念願だったCoCo壱番屋のカレー♪


c0206352_14564897.jpg

ミラノ万博にも出店していたCoCo壱番屋♪
私、これまで一度も食べたことがなかったのです~

カレーとラーメンは日本人の国民食と言いますが、もちろん私もカレー大好きです♪
ラーメンはそうでもなくて、日本へ帰国しても食べに行くことはありません。
でも、Coco壱番屋のカレーだけは、どうしても食べてみたかったのです。

今日は一日、イタリアへ持って帰るものを買い出しする日に決めていたので、「絶対に食べよう!」と決めていました。
ちょっと離れたところにあるので、少し歩きました。










c0206352_1513647.jpg

まず、サイドメニューで「シーザーサラダ」を頼みました♪
このサラダも、シーザーなんて名前はついているけれど、イタリアでは絶対に食べられない代物!
微妙にハマってしまう味なんですよね♪
あ~おいしい♪










c0206352_1533281.jpg

魚介の好きな私は、海の幸カレーにしました♪
ご飯の量が多いですね~
普通に美味しい♪
この普通っていうのは、褒め言葉ですよ~
もちろんリピートしたいと思いました♪
様々なトッピングを追加できるので、自分好みのカレーを頼めるのは画期的ですね。

まぁ、とにかく、ひっきりなしにお客様が入ってきますし、回転率も良くて、本当に人気があるお店なんだな~と実感しました。

何より感心したのは、働く子たちの姿!
アルバイトが大半だと思うのですが、とにかくきびきびとよく動く!
接客から皿洗いキャッシャーまで、一人何役、どんな仕事でもこなしています。
本当に感心しました!

こういうのを見ると、イタリアとの違いをまざまざと感じます。
きびきびと良く動く人・・
イタリアにももちろんいますが、ほとんどいません。
のんびりしているとか、余裕があるとか、いくらでも良い言い方はできますが、そうじゃないのです!
働いてお金を得るということは大変なことなのです。
イタリア人にはそういう意識が欠けている・・
ラクしたいという気持ちが勝ってしまう・・

Coco壱番屋で働く若い人たちを見て、とても清々しい気持ちになったわたくしでした~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-06 15:19 | 東京のグルメ&カフェ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする翻訳家、上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma