出版社へ♪

出版社へ♪_c0206352_19203229.jpg

千駄ヶ谷~♪

今日は、千駄ヶ谷まで私の翻訳本の打ち合わせに行ってきました。
河出書房新社♪
良書の出版で定評のある歴史ある出版社です。
小説部門では文藝賞を設けているところで、数々のベストセラーを生み出しています。
ここから本を出せるなんて夢のようです♪

一昨年の5月、東京で、美術展の帰りに偶然出会った編集者さん・・
昨年の1月、友人がプレゼントしてくれた1冊の本・・
この本を読んだ時に、「これは私が翻訳して日本で出版しなければならない」と、天命のようなものを感じた私・・
そして、企画書を書き上げ、昨年の6月に東京で編集者さんに渡しました。

1冊の本が生まれることは本当に大変なことです。
出版が決まるまで時間もかかりました。
持ち込み企画が実際の出版につながることは滅多にないことだそうです。

折りしも出版不況の真っただ中です。
そんな中で私の企画書を気に入って下さり、出版の実現にご尽力下さった編集者さんのためにも、必ず良い本にします。

とっても面白い本なので、多くの方に読んでほしい本です。
イタリア好きな方、美術が好きな方、また、そうでない方が読んでも絶対に面白い本です。

原稿は既に書き終えましたが、これから校正に校正を重ね、史実は時代考証もしなければならないので、ますます忙しくなります。
刊行は7月を予定していますが、はっきりしたら、またお知らせします。
その時点でタイトルも発表致します。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します♪
買ってね~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-04 23:01 | 日本2015年~16年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma