土曜の夜はレインボーチャーハン再び♪

土曜の夜はレインボーチャーハン再び♪_c0206352_757845.jpg

共和国広場~♪
この界隈は、クリスマスのイルミネーションもなくて、写真を撮っても今一つ映えません。
暗闇の中で唯一光っているのは、こちらのホテルくらいかな~











土曜の夜はレインボーチャーハン再び♪_c0206352_86489.jpg

今日は、月に一度の割合でおデートしているお友だちのさっちゃんとお夕飯♪
はい、いつものお店、ミスター・チョウです。
私は、気にいると、同じところにしか行かないタイプなのです~
中華は滅多に食べないこともあって、さっちゃんと会う時はここ!って、勝手に決めています。
さっちゃんも同じだって~(笑)











土曜の夜はレインボーチャーハン再び♪_c0206352_8153373.jpg

焼き餃子とレインボーチャーハンはマストです♪
これもさっちゃんと意見が一致~
ここの中華を食べると、ローマの他の中華にはもう行けないような気がします・・
イタリアで食べる餃子は、日本のものと違って、いわゆる肉餃子なのですが、ここのは特にカリカリに焼きあがっていて美味しさが違うのです。
レインボーチャーハンも、松の実やレーズンの入った文字通り虹のようにカラフルで美しいチャーハン♪
一度食べたら、忘れられないお味です~

あとは、初めてここに来た時に食べたエビとイカのチリソースが美味しかったので、それを頼んで、もう一つはお豆腐料理。
お豆腐は厚揚げのようで、これは今一つだったかな・・
でも、エビとイカのチリソースが、ピリ辛で美味しくて、ご飯が進むこと、進むこと~
今日はパクパク食べても、何故かお腹が辛くなりませんでした。












土曜の夜はレインボーチャーハン再び♪_c0206352_8232021.jpg

お腹に余裕があったので、珍しくデザートまで食べました♪
ライチのほうが身体に優しいとは思ったけど、あんこの気分だったので、あんこのケーキにしました。













土曜の夜はレインボーチャーハン再び♪_c0206352_835261.jpg

さっちゃんから頂いたクリスマスプレゼント♪
早速開けました~
二人とも、読書と歴史と美術が好きなのですが、さっちゃんの選ぶ本はいつもセンスが良くて面白い♪
この本もローマの方言で書かれたことわざ集♪
実に面白そうな本です。
楽しいお喋りと美味しい中華、そして面白い本♪
さっちゃんに感謝で~す♪

Mr.Chow
VIA GENOVA 29/A
00184 Roma (RM)
tel: 06 4884412
営業時間:12:00 ~ 15:00、19:00 ~ 23:00


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-12-13 08:43 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma