ポポロ広場の謎のネコ♪


ポポロ広場の謎のネコ♪_c0206352_141669.jpg

ここは、ポポロ広場。
どうして、こんなところに自転車を放置しているのか分かりません。
しかもニャンコも一緒に!











ポポロ広場の謎のネコ♪_c0206352_162244.jpg

これ、受け狙いでやったことなのでしょうか?

飼い猫に「ここでじっと待っててね。お利口さんでいてね」と言ったか言わないかは知りませんが、まるで、そんな感じで、首輪にリードをつけて自転車に結びつけて、自転車の基軸の三角の中に置いています。

意味が分からないんですけど~
犬じゃあるまいし、リードを付けてネコを散歩させることなんてないでしょうし、ましてや、ニャンコと一緒に自転車でお買いものに行くのなら、お店の前に自転車を止めればいいだけでしょう?
ニャンコは抱くなり、バスケットにいれるなり、どうにでもできるはず・・

謎だわ~~











ポポロ広場の謎のネコ♪_c0206352_1132646.jpg

ニャンコは、ずっと目をつぶっていて、なんだか心細そうでした・・
数時間後、私が帰る頃には、自転車もニャンコも、もういませんでしたけど。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-10-18 05:55 | ワンコとニャンコ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma