ずっと中華が食べたかった・・

ずっと中華が食べたかった・・_c0206352_715687.jpg

夜のエセドラ広場(共和国広場)♪

久しぶりに女友だちと夜のお出かけ♪
テンションが上がります~
夫と出かける時と違って、どうしてこんなにワクワクするのでしょうか!(笑)

実は今、私はちょっとした非常事態にあって、どうしてもお友だちのさっちゃんに相談したいことがあったのです。










ずっと中華が食べたかった・・_c0206352_7192317.jpg

ずっとずっと中華料理が食べたくて食べたくて・・
でも、ローマの中華料理屋でなかなか信用出来るところがなくて、中華に飢えていた私です~
というわけで、さっちゃんに我がままを言って、評判のお店にやってきました。
MR. CHOWです。
とっても流行っているお店なので、満席でした・・
でも、さっちゃんがお店の経営者を知っていることもあって、お席をすぐに作ってくれました。










ずっと中華が食べたかった・・_c0206352_723547.jpg

評判以上の美味しさです♪
餃子が他のお店とは全然違います。
ローマでパリッとした餃子にお目にかかることはほとんどありません。










ずっと中華が食べたかった・・_c0206352_728570.jpg

牛肉とたけのことキクラゲ♪
美味しいわ~~
素材も他の中華料理のお店とは全く違います。
餃子もそうでしたが、完全に手作りですね・・
他のお店は、どこで食べてもほとんど同じ味で、お料理キットがあって、それを利用して作っている感じなのです。
ここは、台湾料理だからでしょうか、チャイニーズマフィアは関係ないですからね~










ずっと中華が食べたかった・・_c0206352_732433.jpg

しかし、何と言っても一番美味しかったのは、こちら~
エビとイカのチリソース♪
豆板醤が効いてて、辛くて美味しかった~
エビも大きい♪

もう絶対にここ好きです!
これから通うかもしれません。

同じ興味を持っているさっちゃんと話が尽きないのは当たり前ですが、今回は、色々と相談に乗ってもらって、お願い事もしました。
私の非常事態はちっとも変わらないけど、それを和らげるために助けてもらいました。
感謝です~
とっても素敵な大人の夜の時間でした~♪


MR. CHOW
Via Genova 29/A
地下鉄A線共和国広場より徒歩5~10分
Tel:06.4884412
混んでいるので、予約をするのが望ましいです。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-20 07:48 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma