秋晴れのコロッセオ!?

秋晴れのコロッセオ!?_c0206352_5214998.jpg

秋晴れのコロッセオ~♪

ええ~っ!
これがコロッセオ~!?って、驚かないでくださいね。

コロッセオの外周の壁は、半分以上がなくなっているのです。
ルネサンス以降、教会建築の石材にするため、切り崩されてきたからです。
しかも、修復中だから、この角度から見ると、こ~んな面白い写真になりました~
コロッセオ、外側をぐるりと1周して見ると、面白いですよ~
色々な顔が見られます。















秋晴れのコロッセオ!?_c0206352_5285420.jpg

こちらが、コロッセオおなじみの姿~♪
前の写真と同じ建物だなんて、到底思えませんね。
コロッセオに面した道路は歩行者天国になりました。
といっても、公共のバスやタクシーは通っていますけど(苦笑)。














秋晴れのコロッセオ!?_c0206352_5471992.jpg

おまけの画像♪
地下鉄B線、コロッセオ駅前~~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-13 05:34 | ローマの見所

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma