久しぶりのお出かけ(with my friend)♪


久しぶりのお出かけ(with my friend)♪_c0206352_5402028.jpg

サンタ・マリア・デル・ポポロ聖堂♪
お昼時なので閉まっています~

今日のローマは、朝方、雨が降っていたので、「いよいよ秋の気配・・」「一気に涼しくなるのね~」と思っていたのに・・
とんでもない!
中途半端な雨だったようで、その後、異常に蒸し暑い一日となってしまいました。
こんなことなら、日傘か帽子を持ってくるんだった・・










久しぶりのお出かけ(with my friend)♪_c0206352_5452854.jpg

ポポロ広場の噴水は、修復中です~











久しぶりのお出かけ(with my friend)♪_c0206352_5461577.jpg

今日は、ポポロ広場の双子の教会の下でお友だちと待ち合わせ♪
お友だちとのお出かけは、久しぶりのような気がします。

お友だちも、私も、パニックになるほど忙しい日々なのですが、なんとかお互いの都合がついて会えることになりました♪
嬉しい~♪
とってもとっても楽しいひと時を過ごしましたが、ランチについては、また後日~










久しぶりのお出かけ(with my friend)♪_c0206352_557238.jpg

こ~んな素敵なプレゼントを頂いちゃった♪
マイセンの白いカップと2015年度のガンベロ・ロッソのワインのガイドブック♪
二人とも、ワインが大好きなんです~
ありがとう~~♪










久しぶりのお出かけ(with my friend)♪_c0206352_605426.jpg

Dagnino(ダニーノ:先日、シチリア風のジェラートを食べたお店)のシチリアのビスケットも頂いちゃった♪
彼女、ダニーノのオーナーとお友だちなので、ご贔屓にしてるのでしょうね。
私も大好きなお店だから、嬉しい♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-09-03 06:13 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma