ゆる~いオステリア@サン・フィリッポ温泉♪


ゆる~いオステリア@サン・フィリッポ温泉♪_c0206352_294896.jpg

フォッソ・ビアンコの温泉でのんびりしてたら、夜の8時になってしまいました~
さぁ、お夕飯をどこで食べる!?
私は一応、事前に調べておいたので、この村にはバールが1軒、レストランが3軒あることを知っていました。
夫はピエンツァで食べたかったようですが、そんなことしてたら実際に食べ始めるのが9時半、10時になってしまう~
というわけで、こちらの「Lo Spugnone」(ロ・スプニョーネ)で食べることにしました。
ここを選んだのは、お客さんが次から次へと入っていたからです。











ゆる~いオステリア@サン・フィリッポ温泉♪_c0206352_2144377.jpg

お店の中のバーカウンター♪
1階だけでなく2階にも客席があって、けっこう大きなお店でした。
面白いことに厨房が2階にありました。

気の良い若夫婦で切り盛りしているお店で、とっても感じは良いのですが・・
まさにイタリア的~
ゆっくりズム~
時間の感覚がない~~
注文を終えるまでに、なんと1時間もかかりました。
おかみさん(といっても若い女性)が一人で注文をとっているため、メニューを持ってくるところからして、すごく時間がかかったのです。
ああ・・










ゆる~いオステリア@サン・フィリッポ温泉♪_c0206352_2211433.jpg

しかし、注文を取ってからは早かった~
ご主人がお料理をしているのですが、さっと作って自らが運んできます~
プリモは、またまた黒トリュフの手打ちパスタ♪
もちろん、お味は??でした~
あ~あ、パスタ食べ過ぎ~
太る~










ゆる~いオステリア@サン・フィリッポ温泉♪_c0206352_224767.jpg

セコンドは、サルシッチャの赤ワイン煮♪
イタリアの田舎に行くと、私が食べるものは、いつでも同じようなものになりますが、こういうのが一番美味しいのですよ!
ローマでは絶対に食べられない!
赤ワインで煮たサルシッチャは、ちょっと有り得ないくらいに美味しかったです♪










ゆる~いオステリア@サン・フィリッポ温泉♪_c0206352_2264015.jpg

付け合わせのお野菜は、フィノッキオ(日本にはないと思います)♪
フィノッキオはノーカロリーのお野菜なので、イタリアでダイエットをする人は、これを毎回生でサラダとして食べることが多いです。
このお皿は調理されたもの~

このお店、なかなかのヒットでした~
またフォッソ・ビアンコに来ることがあったら、再訪しようと思ってます♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-08-17 06:16 | トスカーナいろいろ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma