夜のローマ♪


夜のローマ♪_c0206352_23335144.jpg

夜のナヴォーナ広場♪
夜の10時を過ぎているというのに、小さな子どもたちも遊んでいます。
イタリアの夏は、子どもたちも夜更かし。

これ、息子が小さい頃はかなりのカルチャーショックでした~
特に、海のバカンスに行くと、小さな子どもたちが夜中の零時を過ぎても遊んでいることが多くて、私一人、うるさい親をやって、浮いていました・・(苦笑)








夜のローマ♪_c0206352_23364829.jpg

夜になっても涼しくなるどころか、日中にたまった熱気がこもりすぎて、余計に蒸し暑く感じる今年のイタリアですが・・
史上最悪の夏といえるでしょうね。
でも、ナヴォーナ広場は細長くて広いせいか、風が吹いて、いくぶんか心地よい空気になっていました。








夜のローマ♪_c0206352_23404252.jpg

ナヴォーナ広場の老舗カフェ「Tre Scalini」♪








夜のローマ♪_c0206352_23414251.jpg

ここは、タルトゥーフォ(トリュフ)と呼ばれるチョコレートのジェラートで有名です。
黒トリュフの形をしているので、このネーミング。
すっごく美味しいですよ~








夜のローマ♪_c0206352_2343195.jpg

そして、ここは、実は、ジェラート屋さんとしても有名なんです。
本場だけあって、ローマでは、どこでジェラートを食べても美味しいですが、ここも数多い中の有名店♪
お値段も普通です~
大中小とあって、小が2.5ユーロ、中が3.5ユーロ。









夜のローマ♪_c0206352_23455083.jpg

私は、「中」にさせられました・・(笑)
ジェラートマニアではない私は、「小」で十分だったのですが、夫が「小なんて少な過ぎる。せめて中でないと」と言って、無理やり「中」に・・(苦笑)
世の中のすべての人がジェラート好きってわけではないのになぁ・・
フレーバーは、ストラッチャテッラとメロン。
ストラッチャテッラは、バニラにチョコレートチップが入ったジェラートです。









夜のローマ♪_c0206352_23491461.jpg

帰り道に見かけたショーウィンドウ♪
あまりの暑さに、セールにすら行っていない私ですが、普通のお洋服が着れないような暑さなので、こんなテレ~っとした感じのワンピース、欲しいかも。









夜のローマ♪_c0206352_23505877.jpg

なんともレトロなデザインの水着♪
素敵だわ~
かなり好みかも♪
もはや、人前で水着を着れるような体形ではありませんが・・(笑)

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-20 07:07 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma