ベルニーニのルドヴィーカ♪


ベルニーニのルドヴィーカ♪_c0206352_22324829.jpg

トラステヴェレ~
その昔は治安が悪くて有名で、滅多に訪れることのなかった地区でしたが、モザイクを習い始めた3年前から頻繁に行くようになりました。
見どころ豊富な聖堂も多いですし、私の大好きなファルネジーナ荘(ラファエロの美しい壁画)もありますしね♪








ベルニーニのルドヴィーカ♪_c0206352_5483314.jpg

あら~っ!
トレヴィの泉にもあった「La Prosciutteria」(ラ・プロシュッテリア:生ハム居酒屋)が、トラステヴェレにも~~
これ、チェーン店だったの!?









ベルニーニのルドヴィーカ♪_c0206352_22371730.jpg

サン・フランチェスコ・ア・リーパ聖堂♪

外見はなんてことのない貧相な聖堂ですが、だからこそ良いのです~
ベルニーニの傑作「ルドヴィーカ」があります。
夫が一度も見たことがないというので、連れてきました。








ベルニーニのルドヴィーカ♪_c0206352_22391241.jpg

福者ルドヴィーカbyベルニーニ♪
ちょうど夕日が彫刻を照らして写真に反射したので、写真としては綺麗に撮れませんでした。
って、いつも、こうなるのですけどね(笑)。
一時期、この彫刻の写真撮影は禁止されていましたが、今は解禁されています。

何度見ても、その美しさに見とれてしまいます。
ベルニーニの最高傑作の一つです。

過去記事に、この彫刻の説明を書いていますので、こちらからどうぞ♪
ベアタ・ルドヴィーカの過去記事

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2015-07-14 05:54 | ローマの美術散歩

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma