サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪


ローマは異様な暑さが続いております
そのせいで、風邪が全然治りません・・
咳はひどいし、頭が痛い・・
でも、学校はあるし、休みたくないし、色々な用事も詰まっているし~
大変だわ~


サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪_c0206352_230111.jpg

サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラノ宮殿♪
入院しているお友だちのお見舞いにこの界隈まで来ました。
お見舞いの帰りに、ちょっと一息したかったのだけど、「地下鉄の駅まで行かなきゃダメだよね。この界隈にバールなんてないよね・・」と、もう一人のお友だちと話していたら・・











サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪_c0206352_2325598.jpg

    ありました~
    とっても可愛いカフェが♪
    名前も出てないのですけど~
    入口から宮殿とオベリスクが見えます~











サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪_c0206352_2335578.jpg

若いお兄ちゃんが二人で切り盛りしているカフェでした♪
内装の小洒落た感じもセンスいいし、お店で出している軽食も手際よくセンスよく作ってました♪
すっごく感じの良い若者たち。
二人で起業したのかな!?
頑張って欲しいな~
イタリアは不況だけど、こんなバールなら絶対大丈夫♪











サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪_c0206352_23839100.jpg

こちらの窓からは、ちょうどサン・ジョヴァンニの洗礼堂が見えます。











サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪_c0206352_237304.jpg

別室もあります~











サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪_c0206352_2412953.jpg

天井が木というのもいい感じ~
壁にはTVがありましたが、これは、夜サッカーの試合なんか見るのにも最適!











サン・ジョヴァンニの可愛いカフェ♪_c0206352_2473649.jpg

そして、また、チョコレートマフィンの美味しかったことと言ったら!
しっとりとしていて、コクのあるチョコレートがいっぱいです。
しかも、特大~♪
この界隈に来たら、絶対に、また来ます~
今度はランチを食べてみようっと♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-10-16 05:15 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma