楽しいディナー@Target♪

楽しいディナー@Target♪_c0206352_0165496.jpg

久しぶりにお気に入りのレストランの一つ、「Target」にやってきました♪
このお店はイタリア国内外を問わず、有名人が来ることでも有名です。
たくさん写真が飾られていますが、ラッセル・クロウの写真もありました~~









楽しいディナー@Target♪_c0206352_0193472.jpg

とっても楽しみにしていたディナーです。
ローマ日本人幼稚園時代の仲良しママ友ファミリーがローマに遊びに来たのです。
ご主人様なんて、赴任先のアメリカから合流!
週末なら是非ウチに来て欲しかったのですが、残念ながら平日・・
オーガナイズが難しい!
私の夫も、もちろん彼らとは旧知の仲ですが、仕事が終わるのは夜8時ですし、時間的に都合がつかず、残念ながらレストランにも来れませんでした。










楽しいディナー@Target♪_c0206352_0251219.jpg

ここは、意外なことにピッツァもあります。
お店の雰囲気とは違って、それほど高くはありません。
もちろん、安くはありませんが・・。









楽しいディナー@Target♪_c0206352_0283780.jpg

楽しいディナー@Target♪_c0206352_031282.jpg

前菜には、チーズや生ハムの盛り合わせと牛のカルパッチョを頼んで皆でシェアー♪
私はちょっぴりで。
ダイエット、ダイエット~~♪(笑)










楽しいディナー@Target♪_c0206352_0314120.jpg

だって、ポルチーニとマロンのリゾットをしっかりと食べたかったんですもの~~♪
女性陣は皆これ。
甘いクリとポルチーニが絶妙な組み合わせでした♪










楽しいディナー@Target♪_c0206352_0405547.jpg

お友だちのご主人が頼んだシーフードのスープ♪
イタリア版ブイヤベースという感じですが、美味しそう~~
実際に美味しかったそうです♪

たくさんお喋りしながら、ゆっくりとお食事・・
お友だちとは、東京でもしょっちゅう会っているので、そんな久しぶりでもないけど(最後に会ったのは4月下旬)、気心しれているので、話は尽きないし、何と言っても、楽しい~~♪












楽しいディナー@Target♪_c0206352_047665.jpg

お腹いっぱいになったので、デザート~~♪
それぞれ別のものを頼みました~










楽しいディナー@Target♪_c0206352_049020.jpg

お店の人に集合写真を撮ってもらいました♪
私以外は、ぼかしています。
息子くんは、ウチの息子同様、来年の4月から社会人なので、学生のうちに東京でローマ日本人幼稚園同窓会をするとかしないとか・・
是非ぜひ、やって~~
ママたちは、もちろん同窓会しますけどね♪
お友だちがローマ駐在中にローマで生んだ娘ちゃんも、めっちゃ可愛い女子大生になっていました♪
いつまでも大切にしたい繋がりです♪
とっても楽しい夜でした♪


by mayumi-roma | 2014-09-19 05:13 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma