お気に入りのヨーグルト♪

週の初めの月曜日は、午前中から水道屋さんの修理!
イタリアの水は石灰分が多いので、水回りのメンテナスが大変~
午後は美術史の学校で、その合間にせっせと断捨離~
フル回転でした~


お気に入りのヨーグルト♪_c0206352_22105882.jpg

さてさて、こちらが、私の大のお気に入りのヨーグルト、ダノンのアクティビア・フィブレです♪
フィブレとは、食物繊維のファイバーのこと。
何種類かのシリアルが入っているシリーズです♪
1パック8個のうち、2つはシリアルだけ、2つはシリアルにクルミ入り、2つはシリアルに洋梨、残りの2つはシリアルにキーウィ入りです。
どれも美味しい~~♪
このヨーグルトを1日に1個食べるようになって、身体の調子も抜群に良いです♪
お勧めですよ♪
日本では日本独特のシリーズが展開されているので、これはないかも・・

ダノン、イタリアではその字のごとし、ダノーネと読みますが、私、この会社がてっきりイタリアのものだと思っていたのです。
フランスの会社だと知ったのは、日本でも販売するようになった時でした。

ポピュラーな食品や化粧品は世界中に進出しているので、もともとがどこの国のものなのか分からなくなりますね。
夫がニベアを日本のスーパーで見かけた時、「イタリアのメーカーものが日本にも売ってる!」って、大喜びで言ったのですが、これも大きな勘違い!
ニベアはもともとドイツのメーカーなのですよね。
イタリアでももちろん売っているので、夫はイタリアのメーカーだと勘違いしていたようです。

そういえば、息子の高校時代の友人(当然イタリア人)は、ソニーが日本のものだと知らなかった・・(大汗)
アメリカのものだと思っていたって!
私はとても驚きましたが、世の中、そんなものなんですよね・・


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-09-16 05:13 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma