オムライス、ここが一番♪


ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

四国が台風の影響で大変な大雨災害に見舞われていますが、本日の別府は久しぶりに晴れとなりました(ただし午後3時くらいまで)。
午前中は、ここぞとばかりにお洗濯しました~
それにしても・・
大型台風がもう1つ発生して、今週いっぱいは雨の予報が出ています。
湯布院にも行きたいのですが、雨だと魅力が半減するので、やはり8月後半、お盆が過ぎてから動いたほうがいいのかなぁ・・


オムライス、ここが一番♪_c0206352_2153116.jpg

さて、こちらは、創作フレンチのお店「タタミゼ」です♪
別府での私のお気に入りのレストランの一つです~
創作フレンチと言っても、ランチタイムは何でもありで、しかも、美味しいのです♪
ただし、大人気店なので、予約なしではちょっと難しい・・











オムライス、ここが一番♪_c0206352_21554933.jpg

夫と出かけたので、予約なしで入ってみたら、カウンター席が空いていました。
カウンターでも大OKです(笑)。
日本のランチタイムの常で、最初はサラダ~
小さな冷製コーンポタージュやラタトゥイユも付いてきます。
可愛い♪










オムライス、ここが一番♪_c0206352_221362.jpg

夫はパスタ~(笑)。
本日のパスタは、アマトリチャーナ♪











オムライス、ここが一番♪_c0206352_2232190.jpg

私は~~
大好きなふんわりとろーりオムライス・デミグラソース♪
美味しかった~~♪
本当に心から美味しいと思える一品です♪











オムライス、ここが一番♪_c0206352_2251752.jpg

デザートは、パンプキン・プリンのジェラート添えにアイスコーヒー♪

このお店、素材は地元産にこだわっているし、お料理は美味しいし、センスはいいし、お店のムードも洗練されているのです。
絶対にお薦めのレストラン・バーです。
夜もコース料理とドリンクで楽しい時間が過ごせます~

Restaurant & Bar 「Tatamiser」(タタミゼ)
別府市元町5-26
エクシーズマンション1F
営業時間:11:30~LO14:00/ 18:00~LO21:30
不定休
Tel:0977-21-2882


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-08-04 22:33 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma