私のトランクが…

私のトランクが…_c0206352_16283644.jpg

九州の別府でーす♪
到着したのは昨日の29日で、当然ながら時差ボケもあってクタクタですが、日用品を買い出しにきました〜
昨日の29日は大変でした。
お昼過ぎに羽田に着きましたが、とんでもない事態となってしまって…
手続きに時間がかかって、九州への国内線への乗り替えに間に合わなくなるかと思いました。

まったく〜
私のトランクがフランクフルトに残ったままで、東京に来なかったのです〜
乗客の40人くらいが同じ状況です。
その中には、外国人観光客が半分くらい…
お気の毒…

私も本当に困ります!
着替えも化粧品も全部トランクの中だったのです〜
だから、着いて早々、買い出しに出ざるを得なかったのです。

だって、早くて8月1日にしか自宅に届けることが出来ないと言うのです。
理由は、遅延、つまり一日遅れで届くスーツケースの数が、1つや2つではなく、大量なため、通関手続きに時間がかかり、その日のうちに発送できないと!

29日に手元にあるべきものが、3日後の8月1日に届くなんて、あんまりです!!
中に入れていたたくさんの生ハムとチーズは、おそらくダメでしょうね…
真空パックにしていましたが、絶望的…

フランクフルトではよくこういうことがあります。
私も初めてではなく、二度目です。
荷物がなくなるのよりはマシですが、やっぱり困ります〜〜
あ〜あ。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪ 
by mayumi-roma | 2014-07-30 16:28 | 別府

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma