お気に入りカフェ@コロッセオ♪(わたしのお気にいり)


お気に入りカフェ@コロッセオ♪(わたしのお気にいり)_c0206352_231779.jpg

コロッセオもコンスタンティヌス帝の凱旋門も修復中~
おまけに、この下を通るメトロCの地下鉄工事も始まり、どこもかしこも工事中のローマで~す。

今日は、久しぶりにお友だちとランチの約束♪
待ち合わせは、コロッセオの地下鉄改札口~
何故、今さらコロッセオなのか・・
それは、コロッセオの近くに、極上のレストランを発見したからです~
しかし、お友だちとは、7ヶ月以上ぶりの再会!
積もる話がたくさんあるので、ランチの前にアペリティーボをお気に入りのカフェで頂くことにしました~











お気に入りカフェ@コロッセオ♪(わたしのお気にいり)_c0206352_2145849.jpg

以前にもご紹介したことのあるオッピオ・カフェです♪
コロッセオの真正面♪
ズームなしのこの迫力~~
これぞ、ローマ♪
オッピオの丘の上にあるから、オッピオ・カフェ~

ここからだと、ちょうどコロッセオの修復中の部分が巨大な杉の木に隠れて見えません。
いやぁ、本当に最高の眺めです♪
私はランチでワインを飲むので、アペリティーボにはイタリアのソフトドリンク・キノットをセレクト、お友だちはノンアルコールのビッテル・ビアンコ♪











お気に入りカフェ@コロッセオ♪(わたしのお気にいり)_c0206352_2253566.jpg

視線を右手に移せば、フォロ・ロマーノの眺めも~~
こういう時間は本当に贅沢ですね♪
ローマならではの過ごし方♪

オッピオの丘には、ネロ帝の黄金宮殿の跡、ドムス・アウレアもあります。
私が行ったのは、もう10年以上も前ですが、そういえば、夫はまだ一度も行ったことがないので(ローマに住んでいるイタリア人は意外と行ってない人が多いのですよ)、今度また来ようかな~

物凄い猛暑で灼熱地獄のお天気でしたが、ずっと家にこもっていた後でのお出かけ。
しかも、久しぶりのお友だちとのお喋り♪
楽しみにしていたんです~。
そして、この後のランチが~~~!!
とんでもなく素敵なお店で、ハイレベルなお料理♪
素晴らしかったのです~~♪
こちらのレポートは、明日にでも~


Oppip Caffe(オッピオ・カフェ)
Via della Terme di Tito,72
地下鉄B線コロッセオ駅の上になります。横にある階段を上ったらすぐです。
早朝から夜中まで開いています。
お食事もできます。良心的なお値段ですよ~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

現在、翻訳三作目「ラファエッロの秘密」を執筆中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

お気に入りカフェ@コロッセオ♪(わたしのお気にいり)_c0206352_02162930.jpg

お気に入りカフェ@コロッセオ♪(わたしのお気にいり)_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2014-06-14 05:39 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma