アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪


ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪


アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_0164450.jpg

ナポリで一番美味しいと言われている「Antica Pizzeria Da Michele」(アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ)の恵比寿店に行ってきました♪
ナポリ以外の地では、こちらが唯一の支店になります。←当時は!
東京では美味しいピザを食べることができないので、ここなら・・と思ってやってきました。
息子も息子の彼女もピザが大好きなのです。










アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_023864.jpg

ここも、普段は行列ができるお店ですが、連休中とあって、意外にもすいていました。
一応、予約はしていたのですけどね。










アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_0244193.jpg

このお店は、ナポリ本店と同じように、ピザの種類は2種類だけ。
マルゲリータとマリナーラのみです。
こちらの写真がマルゲリータ♪
イタリアサイズです。










アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_0284735.jpg

こちらが、マリナーラ♪
モッツァレッラチーズのない、トマトとガーリックとオリガノを効かせたもの。










アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_0241660.jpg

ワインは、ランブルスコにしました。
赤なのに泡がほんのり入っていて、とっても美味しいのです。
イタリアでは庶民のワインです。
たぶん、こちらのグラス1杯のお値段で、イタリアならボトル1本買えます。

ピザのお味は良かったですよ~
とっても美味しいです。
でも・・
ピザの生地と焼き具合に不満が残りました。
私たち、本場の味を知り尽くしているので、うるさいんです。
やっぱり、日本ではイタリアのピザをそのまま再現するのは難しいですね・・
どうしてなのかなぁ・・
もちろん、東京ではベスト3に入るピザ屋さんだと思いますけどね。










アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_033733.jpg

帰りに、恵比寿駅東口近くのタリーズに寄って、私は、東京での初アッフォガート♪
ジェラートはダブルでしたが、イタリア的感覚から言うと、小さいですね(笑)。

息子に素晴らしい彼女がいてくれて、本当に良かった!
私も安心してイタリアへ戻れます。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

アンティカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ@恵比寿♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。


by mayumi-roma | 2014-05-04 21:09 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma