私の大好きな写真♪

私の大好きな写真♪_c0206352_17331634.jpg

大分市・藤尾壽さん撮影の写真です♪
ありがたくも許可を頂いたので、私のブログにアップしています~

この写真を初めて見た時、その、あまりの美しさに感動してしまいました。
それ以来、私の大好きな写真となっています。

別府湾の海沿いを通る別大国道(別府と大分を結ぶ国道)♪
大分側から別府市を臨んだ写真ですが、ちょうど全国的に大雪が降った時期に撮ったものなのでしょうね。
左奥に見える扇山の片側一面、まさに扇の形をした部分が雪で真っ白になって、右手の山も真っ白!
別府の街もうっすらと雪化粧~
そして、そこに広がる海と空のブルー!
そのコントラストがあまりにも美しくて~
澄み切った空気の清々しさまで伝わってきます。

大分側から見る別府は美しいです。
その昔は、「百万ドルの夜景」と言われていたくらいなんですよ~

3月も終わりに近づき、ずいぶん暖かくなりましたが、この美しい雪景色の別府の写真を皆様にも見て頂きたくて~
美しいものを見ると癒されるでしょう!?

写真掲載の許可を下さった藤尾さんには大感謝です。
ありがとうございました♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-03-20 17:54 | 別府

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma