ただ今、読書中~♪

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

今日(火曜)の午後、東京では雪が降りました。
しばらく異常な暖かさが続いていたので、この寒さは大歓迎です!
やっぱり冬は寒くなきゃ~
私って、変わっているかしら?


ただ今、読書中~♪_c0206352_2125064.jpg

先日,観劇した蜷川さんの舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」♪
あまりにも深く、あまりにも哲学的な世界・・
役者さんたちの素晴らしさや蜷川さんの天才的演出もさることながら、私は、小説家・古川日出男さんの描く世界に興味を持ちました。
これから少しづつ彼の作品を読みたいと思っていますが、とりあえず、この舞台のために書き下ろした作品が収められている「新潮」を買いました。
平野啓一郎氏もデビュー以来好きな作家だったので、彼の最新作も読める!
ちょうど良かった!

これまで、文学誌は、「文学界」や「群像」を買っていた私ですが、「新潮」もなかなか面白そう・・
とりあえず、この文学誌を読み倒してみます~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2014-02-04 22:57 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma