安物買いの銭失い!?

ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ~

安物買いの銭失い!?_c0206352_1750395.jpg

去年も、南三陸に行く時に買いましたが、今年もまた買いました!
ボアのブーツは暖かいので、近所でお買い物の時には便利です。
しかも、見た目より、実際に履いてみると、めっちゃ可愛いんです~
すっごく気に入っています。
来年になったら南三陸を再訪するつもりなので、その時にも使えますしね。
安いのでワンシーズンで履きつぶし!
イタリアでは絶対に買わない、履かないものですが、なぜか日本にいると、こういうものを買ってしまうわたくし・・
なんか日本の生活の方がすごくラクです~

さて、今日もウィークリーマンションの備品を揃えるため100円ショップに行きましたが、わずか12日間の滞在だというのに、洗剤から何から何まで買わなければいけないので、結構大変です~
たとえ、100円ショップでもね~










安物買いの銭失い!?_c0206352_17581048.jpg

九州でも毎日出かけていましたが、実家の雑用や買い出しが山ほどあって、自分のことは出来ずじまい・・
ユニクロに行く暇さえありませんでした。
ただし、別府でのお昼ご飯は、実は外食を楽しんでいた私でしたけど(笑)。
でも、写真をアップする気力がなかったんです~
ネット難民に陥っていましたしね。

東京に戻ってきて、ようやくユニクロに行きました。
週末は何かしら特価になっているので、すごくお得です。
パジャマ代わりのルームウエアとヒートテックのタートルネック。
これが欲しかったんですよ~









安物買いの銭失い!?_c0206352_1852251.jpg

3日間だけの特別価格ってことで、安さに負けて、ついつい、欲しくもなかったカシミヤブレンドのストールカーディガンとウォームイージースカートを買ってしまいました・・
カーディガンはともかく、ワンピース派の私は、こういうスカートは全く趣味ではないんですけど・・
「安物買いの銭失い」になる可能性大です(大汗)。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
安物買いの銭失い!?_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

安物買いの銭失い!?_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。


by mayumi-roma | 2013-12-21 22:38 | 東京2013~14年

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma