オール電化の工事♪

オール電化の工事♪_c0206352_16164798.jpg

街はすっかりクリスマスムードですが~







オール電化の工事♪_c0206352_16173274.jpg

私は全然クリスマス気分ではありません・・







オール電化の工事♪_c0206352_16183043.jpg

もう、今日は朝からオール電化の工事で大変でした~
(明日も続きます、大汗)
いや、もう、口で説明する気力がないほど疲れました・・

午後からは、とりあえず、IH対応のフライパンやお鍋を買いに地元の百貨店まで行きました~
しかし、百貨店は高いですね・・
安いもので良かったのだけど、その種のお店に行く元気もありません。

それにしても・・
自分のローマの家でもやったことのない断捨離をしています~~
いやぁ、宝の山と言うべきか、ゴミの山というべきか・・

新品のお鍋が出てくる、出てくる・・
「どうして、こんなに買ったの?」と母に聞いたら、「買ったことを忘れて、また買った」と・・
普通のお鍋が欲しい近所の人にあげることにしました。
だって、品物はいいし、新品だし、さすがに捨てるのは・・
しかし、その数が尋常ではないのです。

さらに、工事の際に、収納の一つを半分くらい空ける必要性があって・・
いやぁ、これまた出てくる出てくる・・
引き出物やら何やらでたまりにたまった各種陶磁器のセットほか、食品(賞味期限有効)たち・・
こちらも、今日工事に来てくれた方たちに見せて、欲しいと言った方に全部差し上げました~
喜んで下さったので、よかったで~す♪


それにしても、大変だわ~

実家での日々がこんなに大変なことになるなんて!
私が東京に戻るまでに整理整頓するのは難しいと思います。
でも、とりあえず、オール電化にしたので安心ではありますけど~
ああ・・疲れた~
しかも、明日も今日と同様な日になるって、ため息だわ~~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
オール電化の工事♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

オール電化の工事♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。


by mayumi-roma | 2013-12-18 22:08 | 別府

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma