寒~い!!!!!

寒~い!!!!!_c0206352_345397.jpg

スペイン広場の上、トリニター・ディ・モンティ教会♪
ローマは、異常な寒さとなりました。
何もかもが急激過ぎます。
これまでずっと暖かかったせいか、身体がついていけません。

写真を見ると、爽やかな青空が広がっていますが、この少し前までは大雨が降っていました~
で、昨日から物凄い北風が吹き荒れています。

寒い、寒い、寒~い!!
まぁ、この寒さが、本来の季節に合ったものなのかもしれませんけど。
それにしても、寒~い!
絶対に風邪を引いてしまいそうです。










寒~い!!!!!_c0206352_3132326.jpg

教会から階段と広場を見下ろした感じ~
バルカッチャの噴水の囲いが~~
やっぱり大きく目立ちます。












寒~い!!!!!_c0206352_3264634.jpg

たま~に、マックが食べたくなってしまうわたくし・・
スペイン広場のマックに行きました。
イタリアのマックは、スイーツコーナーが独立しているところに特徴があります。

今日の私は、ビックマック!
本当はフィレ・オ・フィッシュが好きなのですが、イタリアではあまり注文する人がいないため、恐ろしく時間がかかるので、ビックマックで手を打ちました!(笑)
久しぶりのマック、美味しかった~♪
ジャンクフード、ばんざ~い!!


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪,
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-11-12 06:19 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma