モンタルチーノでのお食事♪

モンタルチーノでのお食事♪_c0206352_23201394.jpg

モンタルチーノで入ったレストラン♪
エレガントで、高級ホテル並みのサービスで、素晴らしかったのですが~~
メニューを見ないで入ってしまったことが一大後悔となりました。











モンタルチーノでのお食事♪_c0206352_23255939.jpg

ここに入った決め手は、お店の奥のテラスから見えるこの風景だったのです。











モンタルチーノでのお食事♪_c0206352_23292285.jpg

お通しのパッパ・アル・ポモドーロ♪
トスカーナ名物、固くなったパンをトマトソースで煮込んで柔らかくしたものです。
美味しいけど、普通・・(笑)










モンタルチーノでのお食事♪_c0206352_23325753.jpg

前菜にとったトスカーナのサラミとチーズセット♪
美味しいのは当たり前・・(笑)










モンタルチーノでのお食事♪_c0206352_23352010.jpg

プリモのタリアテッレ・アル・ラグー・ビアンコ♪
ラグーとはいわゆるミートソースのことですが、トスカーナのこのあたりでは、トマトソースを使わないビアンコがあるのです。
味は良かったですよ~
でも、タリアテッレは手打ちでなく、市販されているものでした。
これは、レストランでは有り得ないことではないでしょうか!
かなりの減点です~

入る前に確認しなかった私たちが悪かったのですが、お値段は他のレストランの2倍でした。
でも、それはいいのです。
美味しいものさえ食べられれば・・

ところが、ここは、モンタルチーノとは思えないメニューばかりだったんです。
私たちは、秋の味覚が食べたかったのです。
田舎のお料理が良かったのです。
なのに、ポルチーニはなし、トリュフもなし!
まったく~!
モンタルチーノで、これは有り得ませんよ~~

高級創作料理店を目指しているのかもしれないけど、モンタルチーノでそんなものはいらな~い!











モンタルチーノでのお食事♪_c0206352_23442581.jpg

だけど、すべてのサービスがエレガントで完璧だったことは認めざるを得ませんでした。
このデザートとコーヒー♪
サバイヨーネ森のフルーツ風とエスプレッソコーヒーを頼んだのですが、まぁ、これだけで、ポルチーニが食べられなかった恨みを忘れたくなるほどのものでした・・











モンタルチーノでのお食事♪_c0206352_23481825.jpg

これ、これ!
コーヒーではありません。
クリーム状のお砂糖なのです。
でもって、メレンゲや生ショコラのお菓子が添えられていたりで~
やっぱり、一味違うお店を目指しているのでしょうね。
お店は、満席でしたし・・
ちなみに、去年食べたモンタルチーノでのお食事はこちら~
こちらのほうが、100倍美味しかったです♪

何事も経験が大切!
これからは、メニューチェックを忘れないようにしなきゃ~



by mayumi-roma | 2013-11-06 05:24 | ワイン&モンタルチーノ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma