秋の贈りもの♪

秋の贈りもの♪_c0206352_20269.jpg

モニカさんに、こ~んな素敵な贈りものを頂きました♪
益子焼きの夫婦とっくり♪
右側が私用ですって。
落ち着いた色合いの中にきらりと光る可愛い赤と緑♪
素敵~♪

そして、後ろに見えるのが、モニカさんのお母様手作りのポーチ♪
これが、ものすごい優れものなんです~








秋の贈りもの♪_c0206352_25486.jpg

開口部分にワイヤーが入っていて、カチッと真四角に全開するのです。
中には内ポケットまで!
使い勝手が良い上に,可愛い過ぎで~す!
早速、使ってま~す!

小物作りが趣味というモニカさんのお母様、周りの方に「お店を出したら?」と勧められるそうですが、ひっそり趣味として作りたいということで、様々な小物を作っては、周りの方にプレゼントしているのだそうです。
幸せのお裾分けですね♪

「モニカさん、モニカさんって、いったい誰?」とお思いでしょうから、少しご説明しますね。
モニカさんは、大のイタリア好きで、私のブログを熱心に読んで下さっている方です。
毎年イタリアを訪れていて、ご縁があって、私はローマで彼女たちのアテンドをしております。

お会いするのは、今回で2回目♪
他人の痛みが分かる優しい素敵な女性です。
前回のイタリアでは、大変なミッションを抱えていらっしゃいました。
それは、長年に渡って一緒にイタリア旅行をしてきたお友だちが急逝され、彼女が愛したフィレンツェに彼女の遺灰を埋(うず)めに行ったのでした。
涙ながらに語る彼女の姿に、感動してしまった私でした。

今は、もう一人の仲良しのお友だち・Sさんが旅の道連れとなりましたが、このSさんも素敵な方で!
物事の考え方がオープンで寛大で素晴らしい方です。
お二人とも、お仕事もご家族もお持ちですが、年に1回は、イタリアを好きに旅するという生き方を実践されています。
これから先も、毎年ローマで会うことになりそうです。

ブログを通してお仕事を始めて間もないのですが、一期一会、人とのご縁を大切にしたいと改めて思ったわたくしでした。
今週は、これまでのんびりしていた分、忙しい毎日でした~。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-10-13 05:13 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma