クラクフのカフェ♪

クラクフのカフェ♪_c0206352_3354078.jpg

クラクフ中央市場広場の織物会館2Fにある国立美術館付属のカフェ♪
聖マリア教会を眺めながらカフェを頂けます♪
最高のロケーション♪




クラクフのカフェ♪_c0206352_3332170.jpg

お花で囲まれたクラシックなカフェ♪
中央広場からヴァヴェル城に向かう途中で~す。




クラクフのカフェ♪_c0206352_3453099.jpg

オールド・ゲットー(古いユダヤ人居住地区)で見かけた面白いカフェ♪
古いミシンをテーブルにしています~





クラクフのカフェ♪_c0206352_3505470.jpg

こちらも、オールド・ゲットーのカフェ♪


クラクフのカフェ♪_c0206352_354232.jpg

アールデコ風のお店の中は、なかなかセンスが良かったです~


クラクフのカフェ♪_c0206352_3575016.jpg

ゲットーでお店をしている人って、やっぱりユダヤ系なのかなぁ・・






クラクフのカフェ♪_c0206352_3584382.jpg

そして、今回、一番気に入ったカフェがこちらです~
お値段ちょっと高めですけど、ケーキが最高に美味しかったから許します!(笑)
フロリアンスカ門から中央広場に行く途中にあります~~


クラクフのカフェ♪_c0206352_43459.jpg

クラクフのカフェ♪_c0206352_464420.jpg

室内も素敵ですけど、この季節は、皆オープン席を選びますね・・


クラクフのカフェ♪_c0206352_491025.jpg

こちらが、最高に美味しかったチーズケーキです♪
飲み物は、冷たいものが飲みたかったので、トニックウォーターを♪
(夫はビール)
ポーランドのチーズケーキ(sernic:ゼルニック)が美味しいことは、事前の調査で知っていたのですが、まさか、ここまで美味しいとは~~!!
私の好きなベイクド・チーズケーキです。
私的には、ベイクド・チーズケーキなら、たぶん、これまでに食べたどこのものより美味しかった!!

ポーランドって、郷土料理は美味しいし、パンやハム・チーズも美味しいし、ケーキも美味しい!
言うことありません!
人間も含めて、どんどん好きになっていきます~


by mayumi-roma | 2013-08-04 04:17 | 愛すべきポーランド

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma