アッフォガート探索♪

アッフォガート探索♪_c0206352_22461670.jpg

ローマ、ポポロ広場のサンタ・マリア・デイ・ミラコリ(聖母の奇跡)教会♪
双子の教会の片割れです~
同じような教会が道を挟んだ左側にもう一つあります。

こちらの教会は、1675年にライナルディが着手したものですが、その後、ベルニーニよって完成されました。
可愛らしい教会ですが、内部は狭くて、取り立てて見所はありません。
外から、外観の可愛らしさを鑑賞するだけで十分!

ローマ、朝晩は涼し過ぎてジャケットが必要なくらいですが、昼間は暑いです~~










アッフォガート探索♪_c0206352_2323762.jpg

アッフォガート探索♪_c0206352_2255496.jpg

というわけで、いつものお気に入り!
カノーヴァのアトリエ・カフェに行きました♪
で、またまたアッフォガートを頂いてきました~(笑)










アッフォガート探索♪_c0206352_22581097.jpg

メニューにはなかったので、ジェラートの中からタルトゥーフォ(トリュフの形をしているので、こういう名前がついたチョコレートのジェラートです。その割には、丸ではなく四角だったので、笑ってしまったのですけど)を選んで、作ってもらいました♪
エスプレッソコーヒーの中でジェラートが溺れています(笑)。
最初は暖かかったコーヒーが次第に冷たくなって、ジェラートを食べていくうちに、中に入っているチョコレートが溶けてきて、見かけと違って、非常に美味しかったです♪

一口に、アッフォガートと言っても、お店によって様々ですね~
私のアッフォガート探索は、まだまだ続くようです・・(笑)

この週末は、多忙につき、コメント欄を閉じさせて頂きます。
皆さまも、良い週末をお過ごし下さいませ~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-15 05:24 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma