小さな贅沢♪

小さな贅沢♪_c0206352_5132813.jpg

ボルゴニョーナ通りのラデュレ♪
見ているだけで幸せな気分になれるブティック~♪










小さな贅沢♪_c0206352_5171191.jpg

写真右端(お店の中では中央)のワゴンはジェラートですよ~
今度試してみようっと!
本日は、お友だち(イタリア人)のためのお買い物です。
週末のディナーに呼ばれているのですが、ワインやシャンパンやスイーツ類はいらないって!
だったら、何かちょっとしたプレゼントを持っていかなきゃ~
ということで、ラデュレまで!
なかなか自分では買わないと思うので、ラデュレの紅茶を持っていこう!











小さな贅沢♪_c0206352_20423970.jpg

私のお気に入りの紅茶、「マリー・アントワネット」と、お店の人に薦められた「the' Jardin bleu Royal」を包んで頂きました♪
このお勧めの紅茶が~
ものすご~く香り高くて、その香りだけで言えば、マリー・アントワネットの美味しさを上回るかも~♪
まさに、紅茶の名前通りに、庭に咲き誇る美しい花と果実を感じます。
で、ものすご~く高貴な感じです。
ということで、自分用にティーバッグの小さな箱を買いました♪
以前は、断然、マリアージュの紅茶ファンだったんですけどね、今ではすっかりラデュレにやられちゃったわ~

経済危機の今、私もなるべく無駄遣いをしないように心がけていますが、こんな小さな贅沢なら許されますよね♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-14 05:05 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma