晴れの日が続いています♪

晴れの日が続いています♪_c0206352_2403166.jpg

トラステベレの街角のカフェ♪
可愛いなぁ~
最近、この下町に、ものすご~く愛着を感じるようになりました。←単純!(笑)
さて、ローマは、昨日今日と、2日ばかり珍しく雨も降らずに良いお天気が続いていますが・・











晴れの日が続いています♪_c0206352_3542342.jpg

こちら!
トラステベレのトリルッサ広場付近に架かるシスト橋!
どれだけ雨が降ったのでしょうね・・
流されてきた流木やゴミが残っています。
しかも、川の水は、濁流の泥水って感じ!











晴れの日が続いています♪_c0206352_41995.jpg

テベレ川の水位を見てもビックリです~
川沿いの遊歩道と川の水位が全く同じではないですか~~!!
全然、水位が下がりませ~ん!!
いえ、違いますね。
橋に引っ掛かったゴミの部分から考えると、これでも水位は随分下がったのでしょうけど、そのレベルがまだこの辺りということ。
どれだけ雨が多かったかを物語っているでしょう!?

どうするのかなぁ・・
7月に入ると、この遊歩道には屋台がたくさん立ち並ぶのです。
少し下流にあるティベリーナ島のあたりまでずっと続いて、夜遅くまでローマの夜を楽しむローマっ子で賑わうのですが・・
このままでは、準備すら出来そうにありませんね・・
晴れのお天気が続きますように♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-06-07 05:52 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma