トラステベレ散策♪

トラステベレ散策♪_c0206352_2441746.jpg

ローマ、トラステベレの町角~
これは、もちろん、幸いにも雨が降らなかった水曜日の写真です。

本日、土曜日も、午前中は大雨でした~
そして、相変わらず、寒いです~
史上最悪の5月だったようで、6月に入ってからも、まるで晩秋のようなお天気が続いています。
日本の梅雨時より、ひどいお天気です。
来週も雨が続くとのことです・・









トラステベレ散策♪_c0206352_2351344.jpg

さて、このお店、まるでお花屋さんのようですが、ブティックです~
トラステベレには、どこにでも売っているものではなく、オリジナル商品を置いてあるブティックが多いのです。
お値段もお手頃だし、人と違った物を探したい人にはピッタリ!
この界隈は、いろいろな楽しみ方が出来るところです。











トラステベレ散策♪_c0206352_220073.jpg

トラステベレ散策♪_c0206352_2244252.jpg

さて、お友だちとランチに行きましたが・・
数々のレストランを尻目に、
この日のランチは~










トラステベレ散策♪_c0206352_227321.jpg

こちら!
ローマで一番美味しいと評判の「竹寿司」でした~
う~ん、美味しいけど、イタリア人化した私の胃袋には、少な過ぎかも~(笑)











トラステベレ散策♪_c0206352_2405774.jpg

ランチからモザイクの工房に戻る途中で、路上販売の手作りアクセサリー屋さんがありました。
私は、普段は、足を止めてこういう物を見るタイプではありません。
安いと思って、ついつい無駄なものを買ってしまう自分を知っているからです・・
でも、お友だちは、モザイクが趣味なだけあって、こういう手作りのものが大好きなんです。
あ~あ、つられて、私も買っちゃったわ~









トラステベレ散策♪_c0206352_2491381.jpg

でも、可愛いでしょう?
淡水パールを使った大ぶりの指輪♪
気に入っています~
指にはめると、手先がパ~ッと華やかになります~
この分なら、たぶん、無駄にはならないと思います。
ちゃんと可愛い袋にも入れてくれたし!


by mayumi-roma | 2013-06-02 05:25 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma