お気に入りの散歩道♪

お気に入りの散歩道♪_c0206352_1131126.jpg

写真は、先週お散歩したマルグッタ通りです♪
マルグッタ通りは、スペイン広場から出ているバブイーノ通りと並行する道。
芸術家のアトリエが多いことで有名です。
表の喧騒はどこへ~?という感じの静かな通り♪
この日は賑やかでしたけど。










お気に入りの散歩道♪_c0206352_311086.jpg

マルグッタ通り51番♪
もう、私のブログでも、すっかりおなじみですね~
映画「ローマの休日」で、グレゴリー・ペック扮する新聞記者の住まいがあった所♪
ただ今、門のあたりを修復中なので、あれ~?な感じですが、管理人室には、今でもたくさんのポスターが飾ってあります。
グレゴリー・ペックのアパートの過去記事はこちら~











お気に入りの散歩道♪_c0206352_354144.jpg

マルグッタ通り33番♪
きゃあ、珍しく門が開いています!
ここが開いていたこと、これまで一度も見たことがありません。

はい、ここのアパートも、「ローマの休日」のロケ地だったんです~
中に入ってみると、51番地と同じような感じ!
広々とした緑の空間が広がっていて、立ち並ぶアパートの数々!
ほんと、ローマって、アパートの門をくぐったら、そこは別世界という感じ。











お気に入りの散歩道♪_c0206352_310429.jpg

マルグッタ通り110~113番♪
ご存知、映画監督のフェデリコ・フェリーニと女優のジュリエッタ・マシーナが生涯暮らしていたアパートです。
似顔絵付きのプレートが掲げられています。

マルグッタ通りは、私のお気に入りの散歩道です。
お気に入りのレストランも2軒ほどあります~
最近はご無沙汰してますけど~
誰か一緒に行かない?


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2013-05-09 22:01 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma