棚湯と地熱発電のイルミネーション♪

ただ今、日本に帰国中~
棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_9241732.jpg

別府市観海寺にある杉乃井ホテルの展望大露天風呂「棚湯」です。
棚田をイメージした、幾段にも重なる棚状の大露天風呂♪
って、わたくし、毎年、ご紹介していますが、別府に帰省すると必ず訪れる所なんです~
杉乃井ホテルは、別府の高台にありますから、この露天風呂からは別府湾が一望出来るのです♪
入浴されている方がたくさんいらっしゃったので、写真を撮るのが難しくて、棚田のようになった「棚湯」の全貌をお見せ出来ないのが残念です。








棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_92686.jpg

棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_9272028.jpg

もちろん、内湯やサウナも併設されています。
右手に少し見える建物がサウナです。








棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_929345.jpg

こちらが、内湯です~♪
すっごく広いです。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸、お風呂の後の化粧品も完備していますし、バスタオルも普通のタオルも入場の際に渡してもらえます。
つまり、身一つで行っても、楽しめると言うわけです。
その代わり、入場料は1500円と、若干高めになりますが・・
ただし、夕方6時以降は、入場料が500円になるので、夜、温泉を楽しむのもいいかもしれません。
2年前に水着で入る形の付属の温泉場も出来ましたし、そこでは、夜になると光のショーを見ることが出来ますから。








棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_21242412.jpg

棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_2129584.jpg

棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_21344869.jpg

棚湯と地熱発電のイルミネーション♪_c0206352_2242857.jpg

杉乃井ホテルのイルミネーション♪

杉乃井ホテルは、ホテルの電力を全て自前の地熱発電でまかなっています。
ですので、電気代がタダ~
イルミネーションは、冬の楽しみの一つですが、ここでは、クリスマスの時期だけではなく、一年を通してずっと行なっています。
全長600メートル、100万球もの電球♪
別府の新名所になったほどの美しいイルミネーションが続いています。
滞在する観光客だけでなく、地元のカップルやファミリーにも大人気のスポットで~す♪
冬場は、午後5時を過ぎると、この界隈をお散歩しながら写真を撮る人たちでいっぱいになります。
私がここでご紹介しているのは、ほんの一部です~
九州旅行、温泉巡りを考えていらっしゃる方、是非別府にどうぞ~♪
色々な楽しみ方が出来る所ですよ~




by mayumi-roma | 2013-01-15 20:35 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma