アフタヌーンティ@自由が丘♪

ただ今、日本に帰国中~
アフタヌーンティ@自由が丘♪_c0206352_22584698.jpg

水曜日は、ママ友兼ブログ友でもあるRicoさんと自由が丘でおデートでした~
息子同士が、学部は違うけど同じ大学で仲良くして頂いています。

自由が丘の改札口で待ち合わせして、英国式の本格的なアフタヌーンティーが楽しめる素敵なお店、「セント・クリストファー・ガーデン」に行きました♪
だけど~
私、たくさんたくさん写真を撮ったのに、何故かメモリーカードに記録されていませんでした(汗)。
どうしてこんなことになったのか・・
もう、Ricoさんに写真の救済を頼むしかない!
という訳で、本日の写真は、ricoさんの写した写真です~










アフタヌーンティ@自由が丘♪_c0206352_2345650.jpg

もちろん、アフタヌーンティー・セットを頂きました♪
サンドウィッチが4切れずつ。
スコーンとクロテッドクリームとジャムが一つずつ(特大です)。
そして、美味しそうなケーキが3種ずつ~♪
どれも、本格的な英国風でとっても美味しい~~~











アフタヌーンティ@自由が丘♪_c0206352_2365710.jpg

私の紅茶は、「クイーン・ヴィクトリア」♪
アッサムとダージリンのオリジナルブレンドなので、ミルクティーで頂きました♪
写真はRicoさんの紅茶♪


フフフ・・
私とRicoさんって・・
お互いに三姉妹の長女なんです~
だからって訳でもないでしょうけど、母親として(いや、人間としてかな?)の価値観や感性、考え方が似ているんです♪

子どもの受験が終わっても、母としての悩みは尽きなくて~
なんだかお互いに同じような悩みを持っていたようです。
それは、たとえば、息子たちが「遊び過ぎだ~」だったり、「飲み過ぎだ~」だったり(笑)

そして、Ricoさんも私と同じように、ずっと子育て優先の専業主婦でしたが、今月からお得意のフラワーアレンジメントのお教室を自宅で開催することを決めて、好きなことをお仕事にする第一歩を踏み出し始めました。
Ricoさんのご自宅、素敵なんですよ~
ご覧になりたい方は、こちらの過去記事からどうぞ♪←ここをクリック♪
私も夏からローマからの日帰りツアー・その他のお仕事をボチボチと始め、そういう点でも、お互いに感じ入ることが同じで・・
社会で働くことの厳しさ、自分でお金を稼ぐことがどれだけ大変なことかを思い知っています。
まずは、小さな一歩からですね~

さらに、両親に健康上の問題が現れ始めたのも同じで~
どれだけ、彼女のお話が参考になったことか・・

色々なことを、あ~でもないこ~でもないと喋っているのが楽しい~♪
悩みもどこかに吹っ飛んじゃう!
とっても幸せなひと時で、「頑張ろうね!」と思える嬉しい時間を持てました♪


「セントクリストファーガーデン」
東京都目黒区自由が丘1-24-14
無休
月~金:12:00~18:30
土日・祝日:11:00~19:00



2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-12-20 19:17 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma