今日のおやつ♪

今日のおやつ♪_c0206352_765139.jpg

今日も、雨は続いております~
窓ガラスが雨粒で汚れるのがいや~~!!
朝のうちは、こうやって雨戸を開けていますが、あんまり雨が強くなると、雨戸を全部閉めてしまいます~
木の窓枠なので、水分を吸収すると膨れてしまうし(一時的なものですけど)、やっぱり痛むのです。
サッシの窓枠よりずっと趣はあるけど、メンテナスが大変なんです~

さて、大雨でも、今日は、夫の代行で会計士に会ったり税金払ったり、色々と用事があったので、出かけざるを得ませんでした。
今週は、土曜日の朝まで、こういう雑用がいっぱいです。









今日のおやつ♪_c0206352_6164367.jpg

今日のおやつ~♪
雨戸を閉め切ったお部屋で頂きました~(笑)
おしるこです♪
お餅大好きな私です~
一番好きなのは、お雑煮で、次がお餅を焼いてお醤油をつけて海苔で巻いて食べること。
おしるこやきな粉で食べるのは、あんまり・・
ですが~~









今日のおやつ♪_c0206352_62424.jpg

日本食の整理をしていたら、お餅ときな粉とおしるこの素が~~~!
無駄にしないために、ちょこっと食べてあげようと思って、おやつにおしるこ食べました。
しかし、どう考えても、きな粉はゴミ箱行きだな・・
可哀相だけど・・


ちょっとバタバタしておりますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-11-30 06:34 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma