世界一のグラニータ!?

世界一のグラニータ!?_c0206352_0511725.jpg

パンテオン♪
夕暮れどきのお散歩で~す!
この辺りは、どの時間帯に来ても、いつも人がいっぱい。
ローマ市警のお方たち、お喋りばかりしているようですが、ちゃんと仕事してますか~!?









世界一のグラニータ!?_c0206352_053190.jpg

この界隈にお散歩に来たのは、パンテオンが私の一番好きな古代ローマの建築物であることも理由の一つですが(何度見ても飽きません!)、本日の目的はこちら~~









世界一のグラニータ!?_c0206352_05426100.jpg

毎夏、記事にしていますが・・
パンテオンのすぐお隣にあるタッツァ・ドーロです♪
ローマで一番美味しいコーヒー豆を売っていると言われていますが、私が好きなのは、何といってもこちら~








世界一のグラニータ!?_c0206352_22204182.jpg

名物のグラニータ・ディ・カフェ♪

コーヒー味のイタリア風かき氷です。
カップの底に生クリームが敷き詰められ、コーヒー味のグラニータを入れた上にもたっぷり生クリーム♪
でも、ローマの生クリームにはお砂糖が入っていないので、甘みのついたコーヒー味のグラニータと混ぜて食べると絶妙な美味しさになるのです~
ここ、やはりコーヒー豆の会社なので、カフェそのものが美味しくて、「グラニータ・ディ・カフェ」に関して言えば、ここより美味しいところは他にはないと断言できます。








世界一のグラニータ!?_c0206352_22275651.jpg

夫はこちら~
最近、どうも、このBAR(バール)で流行っているようです。
こちらを頼んでいた人が結構な割合でいました~
コーヒー味のジェラートを溶かしたクレーマと呼ばれる飲み物のようなものです。
シェイクとは微妙に違います・・

どちらも、2,5ユーロだったかな~
ひと夏に一度は食べたいものなんです。
これで、今年の夏もクリアー!(笑)


2つのブログランキングに参加しています♪
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいな♪
よろしく~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-08-27 05:18 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma