カフェ・グレコにて♪

カフェ・グレコにて♪_c0206352_22524851.jpg

ローマ、コンドッティ通りの「カフェ・グレコ」♪
1760年創業のローマの老舗です♪
ゲーテやアンデルセン、ロッシーニにリスト、ワーグナーも通ったというお店。
重要文化財となっています。

お友だちとウィンドーショッピングにお出かけした日、ちょっと一休みしました~♪









カフェ・グレコにて♪_c0206352_6545553.jpg

一度はここのケーキを食べてみようと思うものの、なかなか・・
イタリアのドルチェは甘すぎますからね・・
オリジナルグッズやコーヒー、チョコレートも売っています。
(お高いですけど・・)









カフェ・グレコにて♪_c0206352_2321787.jpg

私たちのお隣さん♪
3人で2つのテーブルを使っていました・・
お喋りに夢中という感じ。
そんなに楽しそうな顔はしていませんでしたけど。









カフェ・グレコにて♪_c0206352_2385152.jpg

私たちの斜め前~♪
ガサガサ、ガサガサ動きが激しい・・
ここは、観光客のメッカでもあります。
ローマに来たら、一度は入りたいカフェですものね♪
軽食を頼む人も結構います。
パニーノがちょっとお洒落で美味しんですよ~









カフェ・グレコにて♪_c0206352_23103953.jpg

暑い日は、やはり冷たい飲み物が欲しくなります~
日本だったら、氷の入ったお水が無料で頂けるので、温かい飲み物でもバッチリですが、こちらはミネラルウォーターをオーダーしない限り、出てきませんから~

私はアイスティ♪
老舗カフェですが、老舗だけあって紅茶も丁寧に煎れてくれる所なんです。
ふふ、レモンスライスが太~い!(笑)
お友だちは、仲良く揃って、カフェ・シェケラート♪
若干グラスが小さいような気がしますけど~









カフェ・グレコにて♪_c0206352_23201737.jpg

私たちの左隣~
まさか、カフェ・グレコでiPadを開いている人がいるなんて~
あまり見ない光景です。
おじさん、やりますね~








カフェ・グレコにて♪_c0206352_2304241.jpg

お客様が引いたあとの店内・・
落ち着いたクラシックな雰囲気です。
ローマに来たら、一度は入ってみたいカフェ♪
ローマに暮らしていても、ちょくちょく入りたいカフェ♪
お飲み物は8~9ユーロ程度なので、バカ高くもないですしね。
(バビントンよりは安いですよ~、笑)


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-21 22:59 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma