ティベリーナ島でのアペリティーボ♪

ティベリーナ島でのアペリティーボ♪_c0206352_03541.jpg

マルティーニ・アイランド♪
ティベリーナ島には、たくさんのカフェ・バーがオープンしていますが、
ここが一番のお気に入り♪









ティベリーナ島でのアペリティーボ♪_c0206352_042951.jpg

マルティーニ・アイランド、その2♪

月曜日に「テルマエ・ロマエ」を見に行ったのはいいのですが、会場についてから、映画が始まるのが22時からだと知って、さらに、焼きそばの配布も21時からと聞いて、ガックリ~~
どこかで、軽く食べないと・・ということになりました!
で、迷わずここに入ったというわけです。









ティベリーナ島でのアペリティーボ♪_c0206352_0442950.jpg

ハッピー・アワー♪
アペリティーボは、食べ放題のビュッフェがついて10ユーロ♪
お得です~
完全にお夕飯になります♪









ティベリーナ島でのアペリティーボ♪_c0206352_047677.jpg

この日は、「テルマエ・ロマエ」、日本映画を見る前だったので、愛国心の強いワタクシ(笑)は、迷わず、「TOKIO MARTINI」を頼みました♪

グリーンが綺麗なカクテルなのですが・・
当然ながら、失敗でした~(笑)
というのも、このカクテルはウォッカがベースだったので、ウォッカが好きでない私には絶対に口に合わないことが分かっていたのですが・・
ついつい、名前で選んでしまって・・
かなり強いカクテルです~

で、夫は・・というと、
「ROSSINI」(ロッシーニ)というスプマンテとイチゴをベースにしたラブリーなものをセレクトしてるし・・(笑)
変えてもらいました~(笑)









ティベリーナ島でのアペリティーボ♪_c0206352_054403.jpg

ティベリーナ島やテヴェレ河では、大抵のお店が10ユーロでドリンクとビュッフェのハッピー・アワーを実施していますが、「マルティーニ・アイランド」が一番のお薦めかな~
ビュッフェのお料理はどれも美味しいですし、お料理がなくなりそうになると次から次へと補充されますしね。
特に、ペスト・ジェノヴェーゼ(バジリコ)のパスタとインサラータ・ディ・リーゾ(ライスサラダ)が秀悦でした♪








ティベリーナ島でのアペリティーボ♪_c0206352_16779.jpg

テヴェレ河は、夜中すぎても、こんな風に大賑わいです。
ローマっ子って夜ふかしが好きですね。
週の始めの月曜日から、よくもまぁ、こんなに遊べるものです。
って、私たちも人のことは言えませんが・・


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-12 19:31 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma