カフェで見かけた素敵な人♪

カフェで見かけた素敵な人♪_c0206352_20381830.jpg

土曜日のポポロ広場です♪
もう夜の7時を過ぎているというのに、うだるような暑さでした。
それでも外に出らずにはいられないローマっ子!
だって、一日中、家の中って疲れますもの~
気分転換は、絶対に必要です。









カフェで見かけた素敵な人♪_c0206352_2040506.jpg

はい、土曜の夜の恒例のアペリティーボです♪

いつも、行くところがワンパターンで申し訳ありませんが、
ルチーナ広場のカフェ「Vitti](ヴィッティ)です。

ここは、お茶もお食事も、お手軽なお値段で出来ますよ~
観光客も多いですが、もともとが観光客向けのお店ではないので、お料理もスイーツ類も全て自家製ですし、お値段も観光客向けではありませんから、信頼出来るお店です~
私のお気に入りの一つです。








カフェで見かけた素敵な人♪_c0206352_20444188.jpg

ルチーナ広場と言っても、ローマにお住まいではない方にはピンとこないかもしれませんね。
スペイン広場からまっすぐに伸びるブランド街・コンドッティ通りを突っ切って、ちょっと左にコルソ通りを入ったら右手にある大きな広場です。
正式名称は、サン・ロレンツォ・イン・ルチーナ広場♪

写真のように、この広場には、「ルイ・ヴィトン」の大型店舗と「Bottega Veneta」(ボッテーガ・ヴェネタ)の大きなブティックが君臨しています~
広場の角っ子には、iPhoneを取り扱うVODAFONEがありますから、これを目印に!









カフェで見かけた素敵な人♪_c0206352_20511186.jpg

アペリティーボ・・
ドリンクの豊富さもおつまみも、やっぱり「obika」(オービカ)には叶わないな~

私はプロセッコ、夫はいつものビッテルカンパリ♪
プロセッコは、キーンと冷えていたので美味しかったですよ~







カフェで見かけた素敵な人♪_c0206352_20585250.jpg

カフェで、素敵な女性を発見~♪
あまりにも素敵な人だったので、思わずパパラッチしてしまいました~

多分、家族でローマを旅行中のイギリスかアメリカの方だと思いますが、ご主人とお嬢さん3人と一緒でした~
写真ではよく見えませんが、上のお嬢さんは、どう見ても大学生という感じだったので、この美しいママのだいたいの年齢も推測出来ます・・
あんまり素敵なので、上から下までじっくり観察!
そして、うっとりしてしまいました♪
綺麗~~~♪

イタリア人なら、ド派手なごっついピアスを付けるところですが・・
小ぶりの真珠のピアスも上品でいい!
暑いため(?)無造作に結んだ髪の毛もいい!









カフェで見かけた素敵な人♪_c0206352_219638.jpg

どんな靴を履いているんだろう?と、チェックしました~
なるほどね~
ウェッジで歩きやすそうだけど、ヒールは高い!
よし!
この夏は、私も、こういう靴を1足買おうかな~

それにしても、ベージュ系のお洋服は本当にお上品ですね♪
真似したいけど、私には無理かな~
ベージュ系より白の方が似合うような気がする・・


さて、今日はこれから、チャリティでお出かけなので、バタバタしております。
(日本は今、夜11時ですけど、こちらは、夕方の4時です)
ですので、勝手ながらコメント欄を閉じさせて頂きます。


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-07-02 23:00 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma