新春のお慶びを申し上げます♪


新春のお慶びを申し上げます♪_c0206352_16265667.jpg

新年、あけましておめでとうございます♪
2012年は、辰年ですね♪
写真は、別府の地元友だち(高校時代の親友)に頂いた可愛い辰の置物♪
ドラゴンのパワーでもって、今年1年がより良い毎日になりますように♪






新春のお慶びを申し上げます♪_c0206352_16301125.jpg

自宅2階の窓からの風景です。
別府湾とその向こうに見える大分市街地、
右手には野生のサルがたくさん生息する高崎山が見えます。

電線がたくさん!
日本らしい風景ですね・・
昔は、この風景が先進国らしくないとか思ったものですが、今では、この電線の風景が愛おしくてたまりません!

別府は扇状地なので、市内のどの位置からでも海が見えます。
これに慣れると、海の見えない場所に暮らすのが辛いんですよ~







新春のお慶びを申し上げます♪_c0206352_1623838.jpg

そして、反対側の窓からは、休火山の鶴見岳が見えます。
ロープウェイで上まで上ると、この時期は霧氷が綺麗です。
いつもは、この山からの吹きおろしが強くて、とっても寒い冬なのですが、今年は風が全く吹かないんです・・

皆様は、どんな新年をお迎えでしょう!?
嫌なことがあっても、前向きパワーで跳ね返して、
一緒に素敵な1年にしましょうね♪


2つのブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2012-01-01 13:12 | ご挨拶・お知らせ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma