呑みすぎ~~

呑みすぎ~~_c0206352_7392931.jpg

くろすけちゃんと連日連夜、飲みまくっています~
昔話に花を咲かせ、喋りまくりで~す!
今夜もワイン1本開けました~
私って意外とお酒が飲める人だったみたいです・・(笑)

本日のセレクトは、わたくしがイタリアで一番おいしいと思う白!
北イタリア、トレンティーノ・アルト・アディジェ州のゲヴュルツ・トラミナーです!
まず、その香りの素晴らしいことと言ったら!
フローラル&フルーティ系、ライチの甘さと白い薔薇の気高さをミックスさせたような、うっとりするような甘い香りなんです。
アロマティックで軽やかな味わいで甘さもありますが、辛口ワイン、しかもアルコール度も高いので、香りに騙されないようにしなければなりません。
でないと、大変なこととなります~(笑)。








呑みすぎ~~_c0206352_733461.jpg

場所はこちらです~
スペイン広場近くの「ANTICA ENOTECA」♪
夜7時半を過ぎると座席がなくなるほどの大人気のエノテカ♪
お食事も美味しいお店です~

「Antica Enoteca」
Via della Croce 76
Roma








呑みすぎ~~_c0206352_7375887.jpg

好きなものを好きなだけ頼めばいいので、ラクな場所です。
アペリティブだけでもいいし、ワインメインでおつまみ程度でもいいし、しっかりお食事を取ることもできるし、人それぞれです・・

私たちはパスタも食べました・・







呑みすぎ~~_c0206352_7555843.jpg

くろすけちゃん♪

ここに来る前に、お気に入りのスペインのバッグ「LUPO BARCELONA」(ルーポ・バルセロナ)を3つも買ってご機嫌でした~
ローマ市内で売っているところを事前に私が調べておいたのです~
日本のお値段の3分の1。
だから3つ。
「これで、もう一生バッグは買わない」と言っていましたが、本当かな~!?

もちろん、お買い物がメインではなく、しっかり芸術めぐりの観光もしてますよ~


すみません。
わたくし、飲みすぎで頭の回転が鈍くなっていますので、
本日はこのへんにしておきます。
勝手ながら、コメント欄も閉じさせて頂きます・・



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-11-24 08:07 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma