絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪

絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪_c0206352_2491818.jpg

スペイン広場をバックにしてコンドッティ通り♪

ローマは快晴が続いています♪
未曾有の経済危機にも関わらず、街中もなかなか賑わっていますよ~
まぁ、皆さんのお財布の紐は固くなっているでしょうけどね・・
私も・・






絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪_c0206352_2541312.jpg

さて、イタリア、ピエモンテ州のチョコレートの老舗「VENCHI」(ヴェンキ)が、この5月にローマ市内に直営店をオープンさせました♪
これまでは、フュミチーノ空港だけにしか入っていませんでしたが、ローマ市内に初の店舗ということで、初冬に入っても連日大賑わいが続いています。
いや、むしろ、これからが本格的なチョコレートの季節ですからね♪







絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪_c0206352_321138.jpg

「VENCHI」(ヴェンキ)のチョコレートは、これまでは高級なBAR(バール:カフェ)に少し置いてある程度だったのですが、ここはさすがに品数も豊富なので、チョコレート好きのローマっ子には嬉しいのではないかしら!?
お値段はお高いのですけど・・




絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪_c0206352_371727.jpg

バラ売りのチョコレートもご覧のとおり♪
だいたい、100グラム、5ユーロ前後といったところでしょうか!?




絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪_c0206352_3141878.jpg

チョレート屋さんですからね~
この時期は、暖かいチョコラータ(ココアのことです)を飲むことも出来ます♪
いや、別に、夏に飲んでもいいですけど・・
まさか夏に飲みたくなる人なんていないでしょうね・・
アイスココアはないでしょうから。







絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪_c0206352_320633.jpg

しかしながら、このお店で一番の人気は、やっぱり~!と言うべきでしょうか・・
なんといってもジェラートなんです!
季節に関係なく、老若男女、イタリア人なら誰もが愛するジェラート♪
この時期でも、来店するお客さんの90%はジェラートを買っていました~

チョレートもジェラートもそれほど好きではない私ですが・・
「VENCHI」(ヴェンキ)のチョコレートのジェラートには興味しんしん・・







絶品♪チョコレートのジェラート@ローマ♪_c0206352_3264971.jpg

一番小さなカップで「cuore di cacao」(カカオの♥)と「fior di latte」(バニラのようなもの)を食べてみました♪
私、コーンでは食べたくないのです。
大口開けたり、コーンからはみ出したジェラートが滴り落ちてくるのを避けたいから・・

美味しい~~♪♪
チョコレート専門店だけあって、チョコレートフレイヴァーも数多くありますが・・
カカオの中のカカオ味のジェラートは、絶品でした♪

2.5ユーロ♪
チョコレート味のジェラートなら、このお店の右に出るところはないでしょう・・

しかし、この寒いのに、皆、外を歩きながら食べていて、寒くならないのかしら?
私は店内で食べただけで、ゾクッと寒気を感じたのですが・・
イタリア人って、本当にジェラートが好きですよね♪


「VENCHI」
VIA DELLA CROCE 25
(スペイン広場近く)

営業時間
月~木:10:00~22:00
金~日:10:00~23:00


2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-11-19 06:30 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma