綺麗なものに囲まれて・・

綺麗なものに囲まれて・・_c0206352_053044.jpg

まいったわ~(*´д`*)
今朝、突然の来客がありまして~
見事に、家に何にもない!!
あまりにも突然だったので、買いに行く暇も、取り繕う暇もなく・・
ビスケット「RINGO」しかなかったので、こんな寂しいお茶の時間になりました。

やっぱり日頃から、ちょっとしたお菓子を揃えておいたほうがいいのかしら?
息子がいた頃は、高校のお友だちがしょっちゅう来ていたので、何かしらいつもある家だったんですけど、最近は買い出しの量もめっきり減りまして、余計なものは買わなくなっていたんです。

電話では時々話していたけれど、5ヶ月ぶりくらいに会うお友だち。
彼女はイタリアオリンピック協会でバドミントンの指導をしています。
オリンピック協会のオフィスがウチのすぐ近所なので、オフィスに行くついでに寄ってくれたとのことで・・







綺麗なものに囲まれて・・_c0206352_0152323.jpg

そして、彼女は、私の生花の先生でもありまして、5月末に行なった展覧会のブックの見本ができたからと見せに来てくれたのです。

展覧会の過去記事はこちら♪←ここをクリックしたら飛べます♪







綺麗なものに囲まれて・・_c0206352_0291833.jpg

そして、展覧会の作品を2012年度版カレンダーにするそうで、その見本も持ってきて見せてくれたというわけです。
ブックはどうでもいいけど(笑、でも買います、買います、記念ですからね~)、
カレンダーはいいかも!
私の(恥ずかしい)作品が4月に♪
4月、いいなぁ~、嬉しいなぁ~
日本では新年度の始まりだし~
うんうん、気分がいい!
何冊オーダーしようかな~

お花のブックとカレンダーを見ていたら、心が華やぎました♪







綺麗なものに囲まれて・・_c0206352_371168.jpg

そして、そして、私の「ihoko印」の石鹸コレクションが増えました~
なんでも、前回一緒に送ろうと思っていたものを封筒に入れるのをついうっかり忘れていたそうで、再度、おまけの品を送って下さったんです~
ありがとうございました~

ゴージャスな深いブルーの小さめアートシェル(左上)を石鹸入れに見たてて、その大きさに合わせて本物の葉っぱを使ったミニ石鹸やチロルチョコ石鹸までありました(一番下の段)♪

ご自分のことを「トスカーナの妖怪」とか「アミダばばぁ」と仰るわりには、実はなかなかお茶目でキュートな方なのではないかと!
妖怪ではなく、妖精の間違いかもしれませんね♪

そして、お知らせです。
ihokoさんが!
ついに!
このアートなシェルと石鹸を販売することにしたそうです。
1つ1つが手作りなので、世界で1つだけのオリジナル!

もったいなくて使えないと思っていた私なんですけど、顔も洗えるデリケートな石鹸を使っているそうなので、思い切って使ってみようかな~

ihokoさんの石鹸ブログはこちらです。
アミダの隠居部屋←ここをクリックしたら飛べます♪
アーティストとしてのihokoさんの美しい感性に魅せられてしまいます。
皆さまも是非ihokoワールドをご覧になって下さいね♪
一反木綿を使って、世界中のどこにでも発送できるそうですよ~



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-10-20 06:30 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma