ランチタイム@Babette♪

ランチタイム@Babette♪_c0206352_2243945.jpg

私のお気に入りレストラン、マルグッタ通りにある「Babette」です!
これまでも何度も登場していますので、「また、ここか~」と思われるかもしれませんね。
先週のことですが、仲良しのお友だちとランチでした!
お友だち、ここに来たことなかったんです。






ランチタイム@Babette♪_c0206352_22113212.jpg

そろそろ秋の日差しになってきたので外の方が気持ちいいかな?と思って、
テラス席を予約しました!
「Babette」の平日のランチタイムはビュッフェ形式で、パンとミネラルウォーターがついて12ユーロなんです。
ディナーでアラカルトの場合だと一人50~60ユーロのお店なので、本当にお得です!
ただし、ランチタイムも予約することが望ましいです。






ランチタイム@Babette♪_c0206352_2221468.jpg

本日のスープは、ポテトとトマトのポタージュ♪
プリモは、スパゲッティ等のパスタ料理各種、ラザーニア、大好きなパルミッジャーナが!
セコンドは、ローストビーフにチキンのレモン焼き。
そして、お野菜の数々が豊富にあります。






ランチタイム@Babette♪_c0206352_22273723.jpg

お皿が大きいので、ついつい欲張ってたくさん取ってしまいます・・






ランチタイム@Babette♪_c0206352_22314631.jpg

ほ~らね、こんな感じ!
私は全部きちんと平らげましたけど、お友だちは残してしまいました・・






ランチタイム@Babette♪_c0206352_2235436.jpg

食後のお茶です~

こちらは別料金ですが、カフェが2ユーロ、お茶が2,5ユーロと、良心的なお値段!
ただ、ケーキが・・
ここのケーキ、手作りのオリジナルでとっても美味しいのですけど、一つ9ユーロもするので、今回はお腹もいっぱいだったし、ケチって頼まなかったのです(笑)。
お茶のフレイバーは、「Sogno d’Amore」(愛の夢)というネーミングに惹かれて選んだのですが、色合いで分かりますよね・・
パッションフルーツのフレイバーで酸味が強くて、私の好みではありませんでした。

レストラン営業時間外はカフェとしてオープンしていますので、気軽にお茶とケーキだけでもゆっくり過ごせる場所です。


同じ年頃の子どもを持つお友だち(日本人。イタリア人ママは外でランチなんてしませんから)とは、やはり子どもの将来のこと、自分たちのこれから、という話題になりました。
難しい時代ですが、
どん底の今、ここから先は上向きに行くしかないんじゃないでしょうか!?


「Babette」
Via Margutta 1/d
Tel:06.3211.559
月曜のランチタイムはお休みです。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2011-09-19 05:30 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma