ローマも熱帯夜・・

ローマも熱帯夜・・_c0206352_4413162.jpg

Parco della Musica「Auditrium」

ウチの近所にあるアウディトリアムです。
歩いていけま~す。
クラシックからジャズ、ロックまで、様々な音楽のコンサートを行うことのできる
レンツォ・ピアーノ設計の音楽堂です。
でも、サンタ・チェチリア・アカデミーの本部があるところだから、何といってもクラシック音楽がメインかな?

今夜(13日)は、エルトン・ジョンのコンサートとジャズの世界では有名な「Brad Mahldau&Joshua Redman」のデュオ・コンサートがありました。

私たちが行ったのはジャズの方です。
夫が好きなので・・
私、UKロックは大好きですけど、エルトンジョンは好みではないのでね。
あ、でも、ジャズもそれほど好きって訳じゃないかも・・

昼間のように明るいんですけど、もう夜9時頃なんです~







ローマも熱帯夜・・_c0206352_4535854.jpg

バーは、コンサート前のお酒を楽しむ人でいっぱい♪







ローマも熱帯夜・・_c0206352_4582149.jpg

本日の私の装い♪

この間、ZARAで買った30ユーロの黒のミニ・ワンピース!(笑)

帽子は、去年、新宿の某百貨店のセールで買った大のお気に入り。
大きなリボンがめっちゃ好みなんです~
私、帽子が大好きなんですけど、日よけというよりは、ファッションの一部として使います。
去年の夏、応援しているアーティストのライブツアー初日、札幌公演のために買ったものです。
懐かしいな~

サングラスは、私の顔を出さないためですよ~(笑)







ローマも熱帯夜・・_c0206352_5102194.jpg

座席がいっぱいだったので、カウンターでちょっと飲みました♪
って言っても、「アナルコリコ・ビアンコ」というノン・アルコール飲料です。

カラフルな籐のバッグ、可愛いでしょう?
メタリック部分のゴールドカラーが不満なんですけどね・・
でも、このバッグにはシルバーカラーは合わないかも。


というわけで、本日はジャズの夕べを過ごしましたが、
ピアノもサックスも、演奏レベルは高かったです。

そして、ローマは熱帯夜のようです。
夜中12時近くなっても熱風です・・(汗)



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←こっちもクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
by mayumi-roma | 2011-07-14 06:23 | 映画・音楽・本・イベント

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma