マカロン発見@ローマ♪

マカロン発見@ローマ♪_c0206352_4374586.jpg

ローマ、ボッカ・ディ・レオーネ通り♪
スペイン広場の正面からまっすぐにのびるブランド街・コンドッティ通りを横に入った道♪

ローマの街歩きの楽しさは、
メイン通りではなく、そこからタテヨコ自在にのびる小さな通りにあります。

洒落たブティックや可愛い雑貨のお店が見つかるのは、こういう通りなのです。
でも、短い滞在日数でローマを旅行する場合は、なかなか難しいかもしれませんね。
お買い物より、見たい所でいっぱいなのがローマですものね♪






マカロン発見@ローマ♪_c0206352_4495556.jpg

スペイン広場からポポロ広場へ戻る途中で、いつもの帰り道を変えてみたら・・
信じられな~い!
なんと、マカロンのお店を発見しました~♪

どうして今まで気がつかなかったんだろう!?
マカロン好きの私。
あまりの嬉しさに、早速、中へ入ってみました。






マカロン発見@ローマ♪_c0206352_457384.jpg

オリジナルのショコラティエレだったのです~






マカロン発見@ローマ♪_c0206352_4592722.jpg

オーナーさん。
(お兄さんと呼ぶにはちょっと無理があるけど、おじさんでは余りにも可哀相かな?)

私「ローマにマカロンがあったなんて~」
オ「ローマではここだけだよ」
私「信じられない。ミラノには、パリの・・」
オ「LADUREEがオープンしたよね」
私「ここはオリジナルブランドなの?」
オ「そうだよ。ママがフランス人でパパがイタリア人なんだ。家族でやっているんだよ」
私「いつオープンしたの?」
オ「15年前からここにいるよ」
私「ええ~っ!どうして、私、今まで気がつかなかったのかしら?」






マカロン発見@ローマ♪_c0206352_585010.jpg

店内をいささか興奮気味に歩き回る私・・
けっこう広いお店なんです。
そして、可愛くラッピングしたチョコレートも売っています。
もちろん、基本は量り売りですけど。






マカロン発見@ローマ♪_c0206352_5175273.jpg

ショーウィンドーのマカロン・タワー♪

マカロンの入った冷蔵庫のガラスの扉が温度差で曇っていたので、写真は断念しました。
1つ1,30ユーロ。
マカロンとしては、まぁ、妥当なお値段ですね・・
小さめだけど。
種類はたくさ~んあります。

とりあえず、今日のオヤツに、5つ買いました♪






マカロン発見@ローマ♪_c0206352_5242194.jpg

おウチに帰って、午後のオヤツに頂きました~
(すぐに食べるからと袋詰めにしてもらったため、2,3個、形が崩れちゃったけど)
お茶ではなくて、コーヒーをカプチーノ風に泡立てたモカチーノにしましたよ~
そういう気分の日もあるわけで~



Chocolatier「QUETZALCOATIL」←難しい名前ですね。
Via delle Carrozze 26(スペイン広場近くです)
Tel:06.6920.2191

日曜日だけお休みだそうです。



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-06-17 05:32 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma