マカレーゼのお城リゾート♪

マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_734319.jpg

お花の展覧会の会場となった、Castello Miramare Maccarese の入口です。
すみません。
私は完全なリゾート気分でお花の展覧会に参加しました~





マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_764143.jpg

ローマから車で30分ほどの距離にある海辺の町、マカレーゼ♪
町自体は庶民的なところなのですが、このお城だけは別格。
本当に素敵な所なんです~






マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_7113255.jpg

宿泊施設はありませんが、美味しいレストランやBAR,プール、プライベートビーチのある素敵な日帰りリゾートが楽しめる場所です。
と言っても、入場料があるわけではなく、レストラン利用だけでもOKですし、プライベートビーチでのパラソルなどを借りれば海を楽しめるというシステムになっています。
ただし、営業時間は19時までです。
結婚式場やパーティ会場としても利用されることが多いそうです。

前日には、在ローマ・アメリカ大使が、ボディガードを4人連れていらっしゃったそうです。





マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_7135237.jpg

まゆみさんご夫妻♪
(私と同じ名前の「まゆみ」が三人もいるんです~)
ご主人のマルコさんは、このお城のオーナーのご子息。
腕のいい美容整形外科医です。
絵になるカップルですよ~

今回のお花の展覧会は、この、まゆみさんご夫妻のご協力があったからこそ!出来たと言っても過言ではありません。
なんと、この素敵な場所を無料で開放してくださったんです。
まゆみさんも、私のお友だちのお花のお師匠さん、Yさんのお弟子さんです。






マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_7391070.jpg

今日は、展覧会前の様子をご紹介します。
お城の中はこんな感じ。
ここを全部使って、お花を飾りました♪






マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_743563.jpg

プールや海やレストラン♪
私、お友だちのYさんがお花と格闘しているというのに、のんびりランチを食べてしまいました。





マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_7531841.jpg

お皿が特大サイズなので、半分こ!





マカレーゼのお城リゾート♪_c0206352_720262.jpg

イイダコのフリットが新鮮で美味しいんです♪

私、展覧会には、参加するというより、遊びに来た!という感じになってしまいました。
でも、ローマで一番お付き合いの古いお友だちの展覧会ですから、ここに一緒にいるというだけでも意義があったのではないかと、勝手に思っています。

海辺って大好きです!
こんな素敵な場所で、久しぶりに会う方もいらっしゃって、お喋りに花が咲いた楽しい一日でした♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-28 07:59 | ローマの見所

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma