寂しいなぁ~

昨日は夏のような暑さでまいってましたが、
今日は朝から大雨で、気温も10度下がってしまいました。
これだから体調を崩すのは無理もないですね。
私の風邪はもうよくなりましたが、咳だけはまだ残っています。

いよいよ明日、イタリアへ戻るので、
空港にトランクを送ったり、
また、妹の所に預ける荷物を発送したり、
息子のマンションで最後のお掃除とお洗濯をしたり、
今日も雑用でいっぱいでした。

そんな中、テキパキと動いている時のことです。
突然(午前11時半くらいかな?)、身体中に蕁麻疹が出てきました。
かゆくてかゆくて死にそう・・
見る見るうちに顔以外の全身に広がって・・

私、アレルギーとか蕁麻疹には全く縁のない人なんです。

これって、精神的なものからでしょうか・・
これまで、子育てから開放された自分を想像してはウキウキしていた私ですが、
なんだかとても寂しい気持ちになっていました。←想定外!

この1ヶ月半の間、息子を見ていて、
彼が信頼に値する子であるということは確認できたし、
入学式にも出席したし、
履修や授業の様子を聞くにつけ、彼の真面目さも分かったし、
よき友人たちにも既に恵まれていることだし、
これ以上望めないほどの好スタートを切った息子!

何の心配もありませんが、
感情は理屈ではないのです。
寂しい気持ちはどうにもならない。


だからでしょうか!?
離れたくないと思う気持ちが蕁麻疹になったのかなぁ!?
近所の病院に行こうとした午後3時過ぎ、
不思議なことに、嘘のようにス~ッと引いていきました。






寂しいなぁ~_c0206352_2191480.jpg

蕁麻疹も無事に引いたので、渋谷の東急ハンズへ♪
クローゼットのキャッチ部分が壊れてしまったので、部品を買いに行きました。
さすが、ここにはないものはないですね。






寂しいなぁ~_c0206352_211115.jpg

ドトールでケーキセットを♪
カステラ風シフォンケーキを選んだけど、失敗!
素直にミルクレープにしておけばよかった・・






寂しいなぁ~_c0206352_21125536.jpg

夕飯は、息子に連れて行ってもらった定食屋さん!
驚くほど、安くて美味しい!

私は、ナスの味噌煮にホッケ定食♪
これで、なんと780円!
ご飯はお代わり自由なのだそうです・・

大学の話をたくさんしてくれた息子。
頼もしいです~
先が楽しみだなぁ・・

勉強も遊びも頑張って、楽しく充実した日々を送ってね♪
応援しているからね♪



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-05-11 21:20 | 東京滞在

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma