ヴァレンタインの日は・・

2月14日、ヴァレンタインデイ♪
日本のほうが大騒ぎの一日だったのではないでしょうか!?

イタリアでは、女性から男性に、ではなくて、
あくまでも男性が、恋人や妻に小さなプレゼントをするという感じです。

聖ヴァレンティーノは、イタリアのテルニ(ウンブリア州)が本家本元なんですけどね・・





ヴァレンタインの日は・・_c0206352_6535112.jpg

夫からは、いつものごとく、お花をもらいました♪
お花が家にあると華やぎますね。
いつだって、もらうと嬉しいものです♪






ヴァレンタインの日は・・_c0206352_784732.jpg

そして・・
今年は私からもプレゼントしました。
スウォッチの(安物の)時計(笑)♪

とにかく、夫は、時計に縁がない人なの~
結婚したばかりの頃、私の父が送った高価な時計を、
なんと、落としてしまったという過去の持ち主!
「気がついたら、腕になかった・・」なんて言うんですよ~
信じられない!

そして、つい1週間前まで使っていた時計・・
もともとは、息子の聖体拝領(カトリックの儀式)のお祝いに頂いたものなので、わりにいいものだったんですが、息子好みじゃなかったので、夫が使っていたんです。
これも壊れてしまって・・
その壊れ方というのが、修理の人が言うには尋常じゃない壊れ方で、修理不可能だと・・
つくづく時計に縁がない人なんだわね~

だから、彼には高級な時計を持たせるわけにはいかないんです(きっぱり)!
スウォッチで十分です!

夫、とってもとっても喜んでいました♪
単純な人でよかったわ~







ヴァレンタインの日は・・_c0206352_7222974.jpg

こちらのブルガリは、ヴァレンタインとは関係ないんですが、
私から息子にプレゼントしたものです。

でも、わざわざ買ったわけではないんですよ。
私のお古です。
私、昔は、男物の大きな時計が好きだったんです。
今は趣味が変わったので、時計バンドと表面のガラスを交換して息子にあげました。
息子は、もともと狙っていたらしいですけど(笑)

しっかし、ブルガリの時計バンド高い~~
スウォッチが何個買えるの?というお値段しました・・(汗)
BVLGARIって刻印が入るだけなんですけどね。
日本のデパートで売っている普通の革バンドでよかったかも・・と思いました。

でも、可愛い息子のためだから、今回は特別~~
それにしても、息子をこんなに可愛く思える日が来るなんて~~
女の子が欲しかった私だけど、男の子もまんざらではありませんね~
大人になるといいものだわ~







ヴァレンタインの日は・・_c0206352_7401693.jpg

スウォッチで自分の指輪も買っちゃいました~♪
なかなか可愛いと思いませんか?

写真では分かりにくいけれど、パールとダイヤが交互に入ってます。
あ、もちろん、ビジューですよ。
本物じゃありません。
私、スチールのアクセサリー大好きなんです!
絶対、黒ずんだりしないし。

セールで48ユーロ♪
正確にいうと、1つ24ユーロに下がっていたのを2つ買ったんです。
だって、2つ重ねたほうが断然ゴージャスに見えますもの~
ちょっとサイズが大きいけど、
右手中指につけるか、チェーンにつけてペンダントトップにしてもよしです~




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-02-15 08:01 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma