お誕生日大作戦!?

今日(1月11日)は、夫のお誕生日でした♪
私たち家族、全員1月生まれなんです。
しかも、全員、O型!


夫のお誕生日の日でしたが、まだまだ私のお誕生祝いは続いています・・
午前中に仲良くしているお友だちのYさんが来てくれました~





お誕生日大作戦!?_c0206352_3364435.jpg

Yさん♪
彼女が納得いく写真になるまで、何度シャッターを押したことか!?(笑)

お誕生日プレゼントを持ってきてくれたのですが、
中味は、彼女が首に巻いている洒落た感じのアクセサリー♪
素敵~♪
私好みです~
彼女とお揃いの物にしてくれたそうです。
確か、去年もお揃いのイヤリングだったかな~







お誕生日大作戦!?_c0206352_3414911.jpg

午後からは息子とチェントロへ。
パンテオン近くの「DAVIDE CENCI」(ダヴィデ・チェンチ)へ。
写真の右全部がCENCIの店舗、2階もあります。

ここは、ローマ一のセレクトショップと言ってよいでしょうね。
いわゆるブランド品が、靴から小物、お洋服からバッグまで、何でも揃っています。
イタリアでは珍しくバランタインのセーターまで置いているんですよ。
そして、「DAVIDE CENCI」のオリジナルブランドもあります。

最近のお買い物は、だいたいこちらが多いんです。
というのも、セールだと半端なく安くするので、ブランドの直営店に行くよりもお得なんです。
それに、CENCIの店員さんは、全員がクラス感のある紳士で、これにも感動します・・







お誕生日大作戦!?_c0206352_3481560.jpg

CENCIには、夫へのお誕生日プレゼントを買いに行ったのです。

いつも私と息子のために一生懸命働いているというのに、
私たちは、いつもないがしろにしていますので、
せめてお誕生日のプレゼントくらいは・・と思いまして(笑)
ベルトを買いました。







お誕生日大作戦!?_c0206352_3533027.jpg

お店の中になんて入るものではありませんね。
夫へのプレゼントだけではすみませんでした・・(汗)

セールになっていたPRADAのブーツ♪
美しいシルエットに、最高に柔らかい革♪
最後に残った1点♪
ものすごいセール割引率♪
しかもサイズは私にピッタリ♪

買うな!と言うほうが無理でしょう!?


「DAVIDE CENCI」
VIA CAMPO MARZIO 1~7
ROMA
(パンテオン近く)

ミラノ店
VIA MANZONI 7

ニューヨーク店
801 MADISON AVENUE


私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

お誕生日大作戦!?_c0206352_02162930.jpg

お誕生日大作戦!?_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2011-01-12 04:02 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma