お誕生日♪

お誕生日♪_c0206352_503530.jpg

1月8日、今日は私のお誕生日です♪
(ちなみに、David Bowieと小泉純一郎氏と同じ日)
写真は夫からの花束♪

お誕生日はいくつになっても嬉しいものです。
朝、パソコンを開けると、お友だちからのお誕生メッセがいっぱい!
電話も次々にかかってきました~

ローマで仲良くしているお友だちも、プレゼントを持ってきてくれました~






お誕生日♪_c0206352_552179.jpg

こんな素敵なお花のアレンジ♪
綺麗~♪
お花があると、どうしてこんなに華やいだ気分になれるのでしょうね・・
嬉しい~~






お誕生日♪_c0206352_512363.jpg

お友だちお手製のケーキ♪
シャルロット風だけど、中味はティラミス。
フランボワーズが可愛い♪
バラの花びらを散りばめて、なんてセンスいいの~~!!
ラッピングも素敵だったんですよ~






お誕生日♪_c0206352_565645.jpg

お誕生日♪_c0206352_5153593.jpg

これからの私の未来のために、PRADAの小物♪
そして、大好きなたこ焼きも綺麗にラッピングして持ってきてくれました♪


私って、幸せ者だわ~~


別のお友だちも、「これから行くわ~」と言ってくれたんだけど、
ちょうど出かけるところだったので、そちらはお預け・・

息子がエジプトから帰国で、空港まで迎えに行かなければならなかったんです~







お誕生日♪_c0206352_5202611.jpg

エジプト土産のパピルスとチョコレート♪

エジプトは、最高の旅だったようです。
これも、向こうでお世話になった日本人ファミリーのおかげであるのだけど、5つ星ホテルでのディナーに始まり、ルクソールでも5つ星ホテルに宿泊。
観光は全て運転手つき。
なんて贅沢な・・
そのわりには交通費だけしかかからなかったけれど・・

カイロ市内は、カオスとしか言いようのない状況で、秩序も何もなかったそうで・・
日本人ファミリーのゲストで、本当に良かった。

1週間の滞在の割には、あちらのファミリーのご好意で効率よく廻ることが出来たようです。

私にも、「是非来て下さい」との、ありがたいお言葉を頂いたのだけど、あちらは6月に本帰国とのことなので、それまでに行くのは、ちょっと無理かなぁ・・
残念!


息子も帰ってきたし、たくさんのお友だちにお祝いして頂いて、
とっても嬉しいお誕生日の一日でした♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つとも押して頂けるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2011-01-08 22:00 | 息子・私・家族のこと

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma