引越しPart2:息子の新しい部屋♪

引越しPart2:息子の新しい部屋♪_c0206352_18212882.jpg

引越しそば♪

昨日の引越し。
ローマで親しくしていたお友だちのNさんがお手伝いに来てくれたんです。
何しろ、自分たちで持っていく身の回りのものが多すぎて・・
使いかけのシャンプーやら使いかけの食料品とか、捨てるにはもったいので、
彼女が来てくれて本当に助かりました~
久しぶりだったので、お茶飲んだり、お蕎麦を食べたり、楽しかった♪

おまけに、息子同士も仲良しなので、昨日は息子を泊めてもらったんです。
私が使う布団セットは買っていたけど、息子のベッドが届いていなかったので。
東横線は日比谷線に乗り入れしているので、
彼女たちの暮らす六本木まで直通で便利!

で、今日の息子は、お友だちと一緒に彼の通うW大学に行って、
講義を受けてきたそうです。
そして、夕方帰ってきたと思ったら、予備校のお友だちの家に泊まりに行くと、
茨城まで出かけました。
そう、この予備校のお友だち、筑波エクスプレスで、茨城から毎日通っていたんです。
なかなか合格が出ず、ようやく公立の大学が一つ決まったので宴会かな!?

こういう状況ですから、
引越しにまつわるほとんどの作業を私が一人でやっているわけです!






引越しPart2:息子の新しい部屋♪_c0206352_1841755.jpg

家具が届きました~
こちらはフリーボード!
息子の希望で2つも。
なんで2つも・・と思ったのだけど、
部屋が狭いからこそ収納が多いほうが片付くんですよね~

組み立てではなくて、このまま搬入してくれました。
私がやることは棚の高さを決めてボードをはめこむことだけ。







引越しPart2:息子の新しい部屋♪_c0206352_18455645.jpg

こちらはベッド♪

家具は全部白!
カーテンが黒なので、寝具も黒系で統一!
ベッドの下は、全部収納!
引き出しもスルスルと開けやすいタイプのものです。






引越しPart2:息子の新しい部屋♪_c0206352_18484068.jpg

こちらは勉強机!
白のガラスで120cm幅。


いいなぁ!
なんだか私も一人暮らしがしたくなっちゃった!
新しい生活を始めるっていいですね。
インテリアや小物を揃えたり、とっても楽しい!
息子のおかげで、そんな気分を味わっています・・

しかし、片付けは、まだまだ続きます・・・・



by mayumi-roma | 2010-12-01 18:54 | 息子・私・家族のこと

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma